観察日記ブログ

昆虫飼育の観察日記です。毎日更新出来るように努力はします。ブログからの方はHPにも来てください。 お待ちしてます。http://www15.plala.or.jp/chalcosoma_atlas/index.html



スポンサー広告 |

またまたベイブレード!!!

みなさん、こんばんは。

3連休だった方は、今日で連休おしまいですね。。。
この3連休は・・・家族サービスです。。。
あぁ・・・次の週末もそうだけど・・・

今日は以前から応募してあった、幕張メッセで
バトルブレイダーズ2010SPRING最強ブレイダー決定戦
(ベイブレードの大会)が行われました。
往復ハガキであらかじめ応募しておき、抽選で参加できる大会です。
下の子は・・・卒園しましたが、小学生ではないので出場権すらありません。。。
上の子は、補欠組でしたが、何とかギリギリで補欠で出場出来ました。。。

しかし・・・補欠組のスタッフの対応はもの凄く悪かった!!!
見ていてあれは本当にひどかった!!!
改善を望む。。。

さて、話を戻しますが、上の子が何とか出場するも・・・1回戦敗退です。。。
Img_0626_001.jpg

そして、ベイ太2号もしっかり体験してきましたよ。。。子供が・・・
Img_0619_001.jpg
このマシン・・・負けてもポイントが減らないらしい。。。
自分で体験してませんので、本当かどうかはわかりませんが・・・

そして、お目当てのベイ・・・
Img_0630_001.jpg
ちゃんと購入出来ました!!!
ベイポインターに変わるベイポイントカードも同封されています。。。
Img_0631_001.jpg

何しろ1回戦負けなので・・・お昼に撤収!!!誰が優勝したことやら。。。

昨日はIYカップに参加(上の子2回戦敗退、下の子1回戦敗退)しましたので
2日連続のベイ大会を子供たちは満喫した様です。。。
またまたベイブレード!!!…の続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

Dy hyllus moroni(モロン) | コメント:0 | トラックバック:0 |

すごく久しぶりのセット!!!

みなさん、こんばんは。

だいぶリンクしていただいてる方のHPやらブログを拝見しましたが・・・
閉鎖してしまっている、HP&ブログが多かったことが残念です。。。
虫熱もだいぶ冷え冷えになってきてしまっているんですね。。。
私自身も、減らしてはきていますが、増やすことはほとんどしていません。。。
1日2時間のゼリー交換では・・・一時のテンションも下がり気味ですね(^_^)

さて、そんな中、♀単で残ってしまったシナロアヒルスが幸運にも♀に見合う♂が見つかり
久しぶりのハンドペアリングで成功したので、セットを組みました。。。
ちなみに、この♂は私が虫友さんにあげた幼虫でした。。。
たまたま、話をしていて♂だけいるってことでしたので、私は♀がいるといったら
♂を送っていただけました。。。
幼虫も何頭かいますが、羽化ズレしたら終わってしまうので、今回は気合いの入ったブリです。。。

とりあえず、控えめに50幼虫を採れればと思っています。。。
♀も元気なので、途中で1度追い掛けをしたいと思っています。。。

みなさんも、虫熱・・・COMEBACK!!!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

Dy hy hyllus from Sinaloa(ヒルス) | コメント:7 | トラックバック:0 |

マット交換

みなさん、こんばんは。

気がつけば・・・3月7日です。
暖かかったり、寒かったり・・・みなさん、風邪をひかないように
きをつけてくださいね。。。

さて、サタンのマット交換をしました。。。
いい感じで大きくなってますが・・・★ってる幼虫もいました。。。
ちょっと・・・温度が・・・高かったかな???
数があまり採れなかっただけに、気をつけなければ。。。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

Dy satanas(サタン) | コメント:5 | トラックバック:0 |

遂にGetしました。。。

みなさん、こんばんは。

風邪を引いてしまいすっかり寝込んでいました(>_<)
だいぶ、復活してきましたが・・・完全復活にはもう少しでしょうか???

さて、最近我が家ではまっているものは・・・「ベイブレード」です。。。
上の子も下の子も昨年くらいからやってます。。。
次から次へと販売される商品を根こそぎ購入させられています(^_^)

そんな中、やっとの思いでGETできたのが・・・
Img_0476-001.jpg  img003-20100221.jpgです。。。

このベイブレード(コマ)はポインターっていう機械に
15000ポイントたまるともらえるベイブレードなのです。。。
当然販売されてはいません。。。
ポイントの集め方は誰かと勝負して勝つか、ベイ太という機械に勝つとポイントがもらえます。

お子さんがいてベイブレードをしている方はおわかりだと思いますが
ポイントをためるのは大変です。
勝手も10ポイントとかしかもらえません。。。
最終兵器としてパスワードなるものが存在しますが、現段階でわかっているパスワードは
7000ポイントくらいです。。。
残り8000ポイントは自力で勝ち取らなければなりません。。。
今年の3月末日までで1stモニターが終了になりますので
なんとかGETできてよかったです。。。

Secondステージに向けてこれからまた、ポイントをためなければ。。。
ちなみにこのベイブレードをもらってしまったので15000ポイントは消滅します。。。
さ~って、また、頑張るぞ!!!
遂にGetしました。。。…の続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

Dy hy hyllus from Tuxtlas(ヒルス) | コメント:4 | トラックバック:0 |

が~ん!!!仕事です。。。

みなさん、こんばんは。。。

来週2月27日(土)はKUWATAですね。。。
みなさんは、参加するのでしょうか???

私は昨年より、この大宮のイベント以外は参加していません。。。
行っちゃうと・・・買っちゃうし(爆
まぁ・・・ほしい種は高くて買えないのが現実ではありますが・・・

今年は子供のサッカーの試合はないし、後は27日を迎えるだけ・・・っと思ってましたが・・・
27日は・・・なんと・・・仕事になってしまいました。。。
楽しみにしていたイベントだけに・・・残念です。。。

もっとも、作業が早く終われば行きます。。。
会社に行ってもなにもすることはありません(^_^)
なんと・・・会社の清掃が入ってしまったのです(>_<)
朝9時から清掃が入れば、全然楽に参加できるのに・・・
なんで・・・10時半からかなぁ!!!
お昼に終わっても・・・きっと行かないでしょう!!!
現地に着くのが3時半をまわるからです。。。

無理だろうなぁ。。。(愚痴

参加される方は、楽しんでくださいね。。。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

以下:累代終了種 | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT
