観察日記ブログ

昆虫飼育の観察日記です。毎日更新出来るように努力はします。ブログからの方はHPにも来てください。 お待ちしてます。http://www15.plala.or.jp/chalcosoma_atlas/index.html

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

おひさ~!!!

みなさん、ご無沙汰しております。
仕事が・・・メッチャ忙しく更新出来ませんでした。。。
6月後半までが勝負なので・・・更新は気長にお待ちくださいね(^_^)


mahitaさんのHPで2周年プチプレを開催中です。
GACYAPINも協賛してますので、是非、お立ち寄りを!!!

さて、最近(って言っても1ヶ月以上も前・・・)ベイブレードネタばかりだったので、
今日はちゃんと虫ネタ行きますね!!!

学名:Oryctes nasicornis
和名:ヨーロッパサイカブト
産地:Województwo lubuskie,Polska
累代 :F3

熟成もすすんだと思い、セットを組みました!!!
もちろん、ハンドペアリングはしてません。。。
同居です。。。
この虫は死んだふりをしますので・・・なかなかハンドペアリングは出来ませんね。。。
スリナムもそうですが、小さい(?)カブトはハンドペアリングが難しい。。。

2セット行こうか悩みましたが・・・とりあえずは1セットで様子見ですね。。。
まだ、後食してない成虫がたくさんいますので、失敗したら、次に行きます!!!
スポンサーサイト

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

O nasicornis(ヨーロッパサイ) | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<♂♀の同定。。。 | HOME | あぁ・・・早いもので4月になりました。>>

この記事のコメント

ご協賛いただきました『Natural mahita 2周年プチプレ企画』の
応募受付が始まりましたので、
応募くださいますようお願いします。

総賞品数147個と予想を遙かに超える規模のプレ企画となりましたのも、
ご協賛頂いた虫友の皆様のおかげと感謝申し上げます。

さあ拡げましょう、虫友の輪!!

コピペでスミマセン。

PS,たまには虫ネタもイイものですよ。(爆
2010-05-04 Tue 00:20 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
これからプレで忙しくなるでしょうが、頑張ってくださいね!!!

ベイネタたくさんあるのですが・・・
飼育日誌なので・・・今回はやめました(爆

あとで応募に伺います。。。
2010-05-04 Tue 20:32 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
