観察日記ブログ

昆虫飼育の観察日記です。毎日更新出来るように努力はします。ブログからの方はHPにも来てください。 お待ちしてます。http://www15.plala.or.jp/chalcosoma_atlas/index.html

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

そろそろ・・・ブリードしていいかなぁ???

みなさん、こんばんは。

明日は・・・健康診断で・・・仕事はお休みです!!!
一応・・・仕事は・・・外出になるようです。。。

朝が早いので・・・そろそろ寝ます!!!
って・・・その前に・・・虫ネタです。。。
20090211 029Prosopocoilus hasterti moinieri
学名:Prosopocoilus hasterti moinieri
和名:ハスタートノコギリクワガタ
産地:Malaita Island
累代:CBF1
そろそろ羽化からかなり時間が経っていますので・・・
ブリードしても平気かなぁ???
♀は昨年7月に羽化してますので・・・そろそろブリードしないと・・・限界なぁ???
結局♂2♀4でした。。。
チョンパは気をつけないと・・・ですね!!!
爆産系なのでしょうか???
う~ん・・・未知の領域ですね(^_^)
スポンサーサイト

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

P hasterti moinieri(ハスタートノコ) | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<潜りませんね。。。 | HOME | ホジホジです。。。>>

この記事のコメント

2♂4♀はブリにはもってこいの割合ですね。
私は羽化待ちの♂がいるので待ち遠しいです。
♀はとっくに羽化してるんですけどね~^^;
チョンパには気を付けて下さいね。
2009-02-13 Fri 01:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
 健康診断、ここ数年やってません
・・行こうかな~と(アセ

 あらっ、奇遇ですね。
 うちもモイニエリが1ヶ月後にはブリ予定です。(タブン
 チョンパだけは気を付けて、
・・・♂は羽化後3ヶ月は間を置くようにしています。
2009-02-13 Fri 02:03 | URL | TーGash #-[ 編集]
会社の健康診断は強制的に年2回受けさせられます。
いつも3つほど、ダメだしをもらい半年後再検査がここ
10年くらい続いてますよ。
ハスタート楽しみですね~。羽化から随分たちましたね~。がんばってください。
2009-02-13 Fri 04:44 | URL | エビネ #yl2HcnkM[ 編集]
昨日はすいませんでした。
チャット
最近あの時間帯は嫁にPC占拠されてます

事務作業をしているだけになにもいえません^^;

また時間が合えば密会お願いします(笑)
2009-02-13 Fri 12:50 | URL | まんじ@携帯 #JalddpaA[ 編集]
>かっつさん。
いい感じでわかれました!!!
♂も羽化から4ヶ月が経過しています!!!

>T-Gashさん。
健康診断は・・・私の場合行ってもあまり意味はありません。。。
月一で病院通っていますから。。。
3ヶ月って事は・・・もう使えるかなぁ???
羽化から4ヶ月が経過しています!!!

>エビネさん。
年に2回も・・・ですか。。。
私も毎回要再検査です。。。
が・・・病院に通っていますので・・・
再検査はあえてしていません。。。
ハスタート頑張ります!!!

>まんじさん。
そうでしたか・・・あの時間帯は・・・ダメなんですね!!!
了解です!!!
2009-02-13 Fri 20:38 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
健康診断せすか~
うちの会社は全然してくれません><

半年以上経過してますし、ボチボチ大丈夫でしょ~
ホントは全然解りませんが(-_-;)
2009-02-13 Fri 21:26 | URL | こうじん #-[ 編集]
健康診断は・・・仕事が休めるので・・・結構好きかも(^_^)
でも・・・朝が・・・早いんですよねぇ。。。
再検査ですが・・・バックレ(←死語???)です。。。
専門医に行ってますからね。。。

そろそろ・・・行きたいんですけど・・・
チョンパが・・・怖いです。。。
2009-02-13 Fri 21:56 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
