観察日記ブログ

昆虫飼育の観察日記です。毎日更新出来るように努力はします。ブログからの方はHPにも来てください。 お待ちしてます。http://www15.plala.or.jp/chalcosoma_atlas/index.html



スポンサー広告 |

いよいよ年末です。

みなさん、こんばんは。


今年も残りわずかになりました。
今年も1年間みなさんに大変お世話になりました。

みなさんが、来年、すばらしい年になるようお祈り申し上げます。

来年もよろしくお願いします。

GACYAPIN

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

上 カブトムシ 下 クワガタムシ | コメント:3 | トラックバック:0 |

クリスマス・イブですね。

みなさんこんばんは。

自作PCが不調なので今月初めにPCを購入しました。
私としては、久しぶりのメーカー製のPCです。
ノートPCでもいいかなぁってな感じでお店に行くと・・・
同じ価格だとやはり圧倒的にデスクトップの方が安いので
結局デスクトップPCを購入しました。

画面でタッチ出来る機能も搭載しています。
まぁ・・・はじめは面白がって使うかもしれませんが
そのうち使わない機能になるでしょう。。。

2003年に購入したPCを明日にでも、下取りしてもらいます。
OSがXPならば3,000円で下取りしてくれるそうです。
危ないので、某ソフトを使ってすべてのHDディスクをクリーン下後に
再インストールして下取りに出します。
下取り、もしくはPCを放出する前はみなさんHDの完全抹消をしましょうね。


さて・・・虫ネタはありません。
我が家にもとうとう新型インフルエンザA型が入ってきてしました。
下の子が日曜日の夕方から熱が上がり月曜日には39.8度まで上がりました。
私も風邪を引いてますが、インフルエンザではありません(今のところ)。
ただ・・・微熱がダラダラと続いています。。。

年末なので仕事を休みたくないので気をつけなければ・・・
ちなみに人生で未だにインフルエンザに感染したことはありません。
疾患があるだけに・・・本当に気をつけないと。。。。

みなさんもインフルエンザにかからないよう気をつけてくださいね。。。

では。。。おやすみなさい。。。
上 カブトムシ 下 クワガタムシ | コメント:3 | トラックバック:0 |

間に合うのか???

みなさん、こんばんは。
今年も残り2週間を切りました。
そろそろ師走の忙しい時になりましたね。

今日は風邪が治らないので、医者に行ってきました。
いつもメチャ混みの医者なので診察券を置いて帰ってこようと思ってましたが
医者につくと待っている人がいませんでした。。。
Luckyです。。。順番は16番目(実際には一人の名前で4人受診とかなのでもっと多いです)ですが
そぐに診てもらえました。。。
完璧に風邪でした。。。

注射を打ってもらい、薬をもらって帰宅しましたが
過去最短の20分で帰ってこれました。。。

さて、虫ネタです。。。
帰宅後すぐにセットを組みました。。。
羽化から半年たちましたので・・・セットしましたが・・・大丈夫なのか???
まぁ・・・bleedが難しい種なだけによくわかっておりません。。。
無事に子孫を残してくれればよいのですが・・・


学名:Heterogomphus chevrolati???
和名:シェブロラット・ヘラヅノカブト???
累代:WF2
産地:Napo,Ecuador

まだ、「???」がついていますが、何人かのカブトの詳しい方にみてもらいましたが
Heterogomphus chevrolatiで間違いないようです。。。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

H chevrolati?(ヘラヅノ) | コメント:2 | トラックバック:0 |

たまには書きましょう。

みなさん、こんばんは。
気がつけば・・・12月も半月が終わり
今年も残りわずかになりました。

12月も多忙な日々を過ごしています。。。
PCは壊れるし、下の子のお遊戯会はあるし・・・
上の子は病院に連れて行ったり・・・
その簡にも法事に行ったり・・・
しかも・・・風邪をひいてしまって・・・喉が痛い(>_<)

今年1年は天手古舞いの一年でした。
それなりに充実はしていたのかもしれません。

さて、虫ネタです。
Megasoma thersitesがようやく羽化してきました。
P1000014.jpg
bleedはもう少し先になりますが、bleedしたいと思います。

寒くなりましたのでみなさんも風邪をひかないように気をつけてくださいね。。。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

M thersites(テルシ) | コメント:5 | トラックバック:0 |

12月になりました。

みなさん、こんばんは。

毎月1日は・・・アクセス解析の日(たぶん)にします(爆

早速11月の解析結果を発表しましょう。。。

トータルアクセス数は1,381でした。
アクセス数の多かった日は11/16 (月) 52アクセスでした。
時間帯は22:00で122アクセスでした。
リンク元 (サイト別表示)は http://search.yahoo.co.jpで102アクセスでした。
リンク元 (ページ別表示)は http://www.geocities.jp/hisachan0703/page034.htmlで24アクセスでした。
クリック先 (ページ別表示)はhttp://blog-imgs-36.fc2.com/g/a/c/gacyapinboog/2009111522...で11アクセスでした。
検索エンジンはyahooで121アクセスでした。
検索キーワードはアンタエウスオオクワガタで5アクセスでした。
地域は当然ですが、日本 で644アクセスでした。ちなみに不明 (ネットワーク組織)が110アクセスでした。
全部日本だと考えて・・・754ですので・・・残り627は・・・よくわかりません。。。
都道府県は北海道が36アクセスでした。こちらも不明ってのがたくさんあり正確ではありませんね。。。

ほかにもたくさんの解析が出来ますが、これくらいで本日は終了です。
気になる方は自分のアクセス解析をしてみてくださいね。。。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

上 カブトムシ 下 クワガタムシ | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
