観察日記ブログ

昆虫飼育の観察日記です。毎日更新出来るように努力はします。ブログからの方はHPにも来てください。 お待ちしてます。http://www15.plala.or.jp/chalcosoma_atlas/index.html



スポンサー広告 |

審判の日!!!

ただいま、2009/08/29 2:37です。

2009/7/26の記事で「これからの事をいろいろ考える」を書いてから
早1ヶ月が過ぎました。

カブクワ飼育は続けています。
相変わらずのものすごい数の成虫・幼虫を飼育していますが、
今後、少しずつ飼育種を絞ろうと思います。

HP&ブログの閉鎖も考えましたが、たくさんのご意見をいただき
ブログで月に1~2度程度・HPに至っては2~3ヶ月に1度の更新になると思いますが、
このまま、続けていきたいと思います。

今後とも皆様の暖かい支援をいただき、
今まで以上に交流を深めたいと思います。

では、今後ともよろしくお願いいたします。

GACYAPIN

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

上 カブトムシ 下 クワガタムシ | コメント:4 | トラックバック:0 |

凹みネタ。。。

みなさん、こんばんは。

すっかり梅雨空が戻ってきてしまいました。。。
まぁ・・・過ごしやすくていいのですが、体調崩さないよう気とつけてくださいね!!!

さて、凹みネタです。
Dynastes hyllus moroniの♂と同血統の♀を先週ハンドペアリングしたので、
今週追い掛けをしようと思っていました・・・が・・・♀が★りました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あちゃ・・・やはり・・・Dynastes hyllus moroniとは相性が悪いのか???
7/20にセットした別血統♀は産んでいます!!!が・・・
産むのと孵化するのとは違いますので・・・まだ・・・なんとも・・・・

とりあえずは1♀になってしまいました。。。
あ~ぁ!!!



参ったなぁ!!!



凹みネタ。。。…の続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

Dy hyllus moroni(モロン) | コメント:7 | トラックバック:0 |

ようやく・・・産み始めたかな???

みなさん、こんばんは。

セットから約1ヶ月が過ぎて・・・の
Dynastes satanasです。

一昨日の話になりますが、底に卵を確認しました!!!
って・・・事は・・・割り出しをしようと思います。。。
って・・・言いながら・・・まだ、割り出しをしていません。。。

実は・・・今度は・・・下の子が・・・右腕を負傷してしまいました
詳しくは聞いてませんが、どうやら兄弟喧嘩???が原因らしいです。。。
完全に右手を固定しています。。。
下の子はお泊まり保育を楽しみにしていたのに・・・行けませんでした。。。
まぁ・・・喧嘩両成敗(←漢字あってるかな?)なので、仕方ありませんね。。。

従って・・・割り出しは・・・少し先になりそうです(T_T)
ようやく・・・産み始めたかな???…の続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

Dy satanas(サタン) | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
