観察日記ブログ

昆虫飼育の観察日記です。毎日更新出来るように努力はします。ブログからの方はHPにも来てください。 お待ちしてます。http://www15.plala.or.jp/chalcosoma_atlas/index.html



スポンサー広告 |

幼虫さんが・・・

本日(3月30日)23:59で里子プレの受付を終了いたします。
BBSとメールの両方で応募完了になりますので
忘れている方は両方お願いします!!!

さて、虫ネタです。
先日セットしたStategus surinamenisis(カラーアイ♂+ノーマルアイ♀)ですが
幼虫が見えたので割出を行いました。。。
たくさんの幼虫と卵が出てきました。。。
幼虫16頭で卵32(???)だったかな???

2セット行きました。
♂が★になっていますが、無事に掛かっていたので安心しました。。。


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

S surinamensis(スリナム) | コメント:6 | トラックバック:0 |

羽化しました。。。

みなさん、お久しぶりです。
1週間もご無沙汰してしまいました。。。

未だ、風邪が治らず・・・もう1ヶ月になりますよ。トホホ・・・

さて、我がプレ企画も残り約1日になりました。
応募してない方は・・・急げ!!!

さて、虫ネタです。
FBのプレ企画で当選させていただいた
mahitaさんのAllotopus moellenkampi moseriですが
全て完品で羽化しました!!!
が・・・しかし・・・全て♀でした。。。

さて、breedまでに♂を探しましょう!!!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

A m moseri(モセリ) | コメント:6 | トラックバック:0 |

羽化しました。

みなさん。
こんにちは。
1週間ぶりの更新です。

未だ体調が悪く完全復活してませんが
プレ中なので少し(?)頑張りたいと思っています。。。

さて、久しぶり(?)に虫部屋に行きました。
Papuana Lansbergi(ランスベルグヒメマルカブト)が羽化しました。
短い時間での作業でしたので、♂・♀の同定はしませんでした。

ヒロパパのカブクワ飼育記さんのプレ応募者募集中です。
☆プレ商品応募受付期間 H20年3月16日から3月23日13:00まで


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

P lansbergi(ヒメマルカブト) | コメント:6 | トラックバック:0 |

いよいよ、プレの応募が始まります。

みなさん、プチおひさです。

昨日はなんとか大宮に行ってきました。。。
参加されました方、お疲れ様でした。。。

私の今回のねらい目は・・・ありませんでした。。。
ランバーさんのブースでくじを1回だけしました。。。
後は、カワラ2ブロックと本を購入して帰って来ました。。。

さて、本日の虫作業ですが・・・してません。。。
扁桃腺が腫れまくり・・・です。。。
羽化しているクワが複数いるんですけどね。。。

そして、いよいよプレの応募が始まります。
3月17日午前0時より受付を開始しますので
フライングはしないよう、くれぐれもご注意下さいね。
たくさんの応募をお待ちしています。。。


ヒロパパのカブクワ飼育記さんのプレ応募者募集中です。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

上 カブトムシ 下 クワガタムシ | コメント:16 | トラックバック:0 |

(゚◇゚)ガーン

baner_breedtai.gif
breed隊のHPで6周年里子プレ・・・当選者発中。。。


GACYAPINのリニューアルHPプレ協賛者様募集中です。
ヒロパパのカブクワ飼育記さんのHP開設記念プレ企画の協賛者様募集です。
合わせて、よろしくお願いします。

さて、虫ネタです。
Strategus surinamensisの♂にWE(グレーかな)っぽい、♂がいましたが
20080302 026

なんと・・・落ちました。。。
一応ブリードしていますので、うまく子孫が残ればいいのですが。。。
この♂で子孫が残せない場合はノーマルアイでブリード予定です。。。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

S surinamensis(スリナム) | コメント:7 | トラックバック:0 |

久しぶりの更新です。

baner_breedtai.gif
breed隊のHPで6周年里子プレ・・・当選者発中。。。


GACYAPINのリニューアルHPプレ協賛者様募集中です。
ヒロパパのカブクワ飼育記さんのHP開設記念プレ企画の協賛者様募集です。
合わせて、よろしくお願いします。




久しぶりの更新です。…の続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

Golofa minutus(ミヌタ) | コメント:5 | トラックバック:0 |

抽選会

baner_breedtai.gif
breed隊のHPで6周年里子プレ・・・当選者発表待ち。。。

涙で♪さんかんたのおとーさん合同プレ企画!!当選者発表中!!!

さて、breed隊の6周年里子プレの方は週末までに当選者様を確定するようにとの
指令が出ていますので、今日、私の分の当選者様を確定いたしました。

抽選方法は至ってシンプルにしました。
私の協賛品の応募数は4名様でした。
20080307 001
平等に同じ枚数のくじを作りました。

20080307 002
はさみでチョキチョキして

20080307 003
袋に入れて良く混ぜて

20080307 004
ハイ!抽選終了です。

果たして当選者様は誰でしょう???

結果はbreed隊で発表になります。

抽選会…の続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

上 カブトムシ 下 クワガタムシ | コメント:7 | トラックバック:0 |

ちこさん、最後の訪問???

baner_breedtai.gif
breed隊のHPで6周年里子プレ開催中。
応募期間:平成20年2月14日(木)0時~3月1日(土)24時迄。

涙で♪さんかんたのおとーさん合同プレ企画!!開催!!!
応募期間:平成20年2月23日から3月1日(暫定)迄

↑受付終了です。
当選者様発表を待ちましょう!!!



GACYAPINのリニューアルHPプレ協賛者様募集中です。
ヒロパパのカブクワ飼育記さんのHP開設記念プレ企画の協賛者様募集です。
合わせて、よろしくお願いします。

ちこさん、最後の訪問???…の続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

上 カブトムシ 下 クワガタムシ | コメント:7 | トラックバック:0 |

駄目だ~!!!

baner_breedtai.gif
breed隊のHPで6周年里子プレ開催中。
応募期間:平成20年2月14日(木)0時~3月1日(土)24時迄。

涙で♪さんかんたのおとーさん合同プレ企画!!開催!!!
応募期間:平成20年2月23日から3月1日(暫定)迄

↑本日(3/1)、受付終了です。
応募・・・急げ!!!



GACYAPINのリニューアルHPプレ協賛者様募集中です。
ヒロパパのカブクワ飼育記さんのHP開設記念プレ企画の協賛者様募集です。
合わせて、よろしくお願いします。


駄目だ~!!!…の続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

RR D antaeus(レッドアイアンテカオバン) | コメント:6 | トラックバック:0 |

あぁ、気がつけば・・・2時ですね。。。

baner_breedtai.gif
breed隊のHPで6周年里子プレ開催中。
応募期間:平成20年2月14日(木)0時~3月1日(土)24時迄。

涙で♪さんかんたのおとーさん合同プレ企画!!開催!!!
応募期間:平成20年2月23日から3月1日(暫定)迄

本日(3/1)、受付終了です。応募・・・急げ!!!

GACYAPINのリニューアルHPプレ協賛者様募集中です。
合わせて、よろしくお願いします。
あぁ、気がつけば・・・2時ですね。。。…の続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

C candezei(キャンデゼィ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
