観察日記ブログ

昆虫飼育の観察日記です。毎日更新出来るように努力はします。ブログからの方はHPにも来てください。 お待ちしてます。http://www15.plala.or.jp/chalcosoma_atlas/index.html



スポンサー広告 |

早速プレ概要を変更します。。。

baner_breedtai.gif
breed隊のHPで6周年里子プレ開催中。
応募期間:平成20年2月14日(木)0時~3月1日(土)24時迄。

涙で♪さんかんたのおとーさん合同プレ企画!!開催!!!
応募期間:平成20年2月23日から3月1日(暫定)迄

みんさん、上のプレを見逃すな!!!

私のHPでリニューアルHPプレを開催します。
協賛者様を現在募集中です。
余品をお持ちの方はよろしくお願いします。


さて、先ほど「まさ29さん」からご指摘があり
協賛者様募集時間を
勝手に変更させて頂きます。
問題の3月15日(土)ですが、
KUWATAフェスタ大宮の日なのですね。。。
当然、KUWATAフェスタ大宮は参加しますので、
理論的に当日中のupは無理です。
なので、誠に勝手ではありますが、
協賛者様募集時間を
3月16日(日)正午までに変更いたします。

みなさんにはご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。
どうもm(__)m。。。駄目管理人で・・・
早速プレ概要を変更します。。。…の続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

上 カブトムシ 下 クワガタムシ | コメント:5 | トラックバック:0 |

プレ始動です。

baner_breedtai.gif
breed隊のHPで6周年里子プレ開催中。
応募期間:平成20年2月14日(木)0時~3月1日(土)24時迄。

涙で♪さんかんたのおとーさん合同プレ企画!!開催!!!
応募期間:平成20年2月23日から3月1日(暫定)迄

みんさん、上のプレを見逃すな!!!

みなさん、こんばんは。
リニューアルHPの方、昨日UPしましたので
予告通りプレを開催いたします。
私の手持ち虫だけでは、どうにもなりませんので
余品をお持ちの方がいましたら、協賛してくださいますよう
よろしくお願いします。
協賛者様の募集は
2008年3月15日AM11:59分までです。

プレの方は基本的にNewsからしかジャンプ出来ませんので
重ねて、よろしくお願いします。


プレ始動です。…の続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

RR D antaeus(レッドアイアンテカオバン) | コメント:9 | トラックバック:0 |

♀羽化です。

baner_breedtai.gif
breed隊のHPで6周年里子プレ開催中。
応募期間:平成20年2月14日(木)0時~3月1日(土)24時迄。

涙で♪さんかんたのおとーさん合同プレ企画!!開催!!!
応募期間:平成20年2月23日から3月1日(暫定)迄

みんさん、上のプレを見逃すな!!!

みなさん、こんばんは。
以前まんじさんと幼虫の交換子をしてまんじさんからいただいた
Dynastes Heracles Heraclesの♀が羽化しました。。。
画像はありませんが、完品です。。。

まぁ、3ヶ月くらいは寝るんでしょうからしばらくは放置ですが・・・
♂がいません。。。完全な羽化ズレです。。。
♂は蛹化すらしていません。。。
そういえば、オクで購入したDynastes grantiiの成虫ペアのおまけで頂いた
Dynastes Heracles Heraclesの♀も羽化してますね。。。

さ~って、♂をどうしましょう???
♀羽化です。…の続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

Dy her heracles(ヘラクレス) | コメント:10 | トラックバック:0 |

プチオフ会です。

baner_breedtai.gif
breed隊のHPで6周年里子プレ開催中。
応募期間:平成20年2月14日(木)0時~3月1日(土)24時迄。

涙で♪さんかんたのおとーさん合同プレ企画!!開催!!!
応募期間:平成20年2月23日から3月1日(暫定)迄

みんさん、上のプレを見逃すな!!!

ハイ!こんばんは。
みなさんの励ましのお言葉ありがとうございます。
少し右手が動くようになりました。。。
腱鞘炎もしくは捻挫だそうです。。。
う~ん、でも、覚えが全くありません。。。
まぁ、たいしたことはないので大丈夫でしょう!!!

さて、虫ネタです。
今日は我が家でプチオフ会を致しました。
SUEZOさんだんごうおさんがお見えになりました。。。
SUEZOさんからだんごうおさんにお声を掛けていただき、本日のプチオフ会となりました。

約5時間のプチオフ会でした。。。
内容ですか???話せません(爆
密会ですから・・・

さ~って、大宮で買いましょう。。。

プチオフ会です。…の続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

A m moseri(モセリ) | コメント:7 | トラックバック:0 |

右手が・・・動かない。。。

みなさん、こんばんは。

baner_breedtai.gif
breed隊のHPで6周年里子プレ開催中。
応募期間:平成20年2月14日(木)0時~3月1日(土)24時迄。

涙で♪さんかんたのおとーさん合同プレ企画!!開催!!!
応募期間:平成20年2月23日から3月1日(暫定)迄

みんさん、上のプレを見逃すな!!!

みなさんのコメ返出来なくてm(__)m。
本日夕刻から突然右手親指が動かなくなり
左手オンリーのタイプ打ちなので・・・
今夜は仕事も遅く病院に行っていませんので
原因不明です。

昨日から違和感を感じていましたが・・・
右手でマウスも動かせませんのでご了承下さいね。
明日は大量のマット交換を予定していましたが・・・出来そうもありませんね。
動かない上に、痛いんですね・・・
あぁ~、(*_*) マイッタ。。。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

上 カブトムシ 下 クワガタムシ | コメント:9 | トラックバック:0 |

お久しぶりです。。。

みなさん、こんばんは。

baner_breedtai.gif
breed隊のHPで6周年里子プレ開催中。
応募期間:平成20年2月14日(木)0時~3月1日(土)24時迄。

涙で♪さんかんたのおとーさん合同プレ企画!!開催!!!
応募期間:平成20年2月23日から3月1日(暫定)迄

みんさん、上のプレを見逃すな!!!

さて、虫ネタはありません(爆
あぁ、先日のDorcus titanus palawanicus(パラワン)♀ですが・・・
発見できず・・・
姉妹の♀が落ちましたので、もしかしたら★になっていてもおかしくないですね。。。
そういえば・・・昨日、ゴキが出ましたので、ゴ○ジェットを噴射しました。。。
う~ん、見つけられないのなら、★になっていて欲しいものです。。。

さて、リニューアルHPベータ版プレですが、昨日をもちまして
締め切りにさせて頂きました。。。
応募数1名様だった賞品は自動的に3倍当選となりました。
Golofa系は2名様と3名様なので、土曜日か日曜日に抽選したいと思います。
まだ、リニューアルHPはupしていませんが、よろしくお願いします。

そして、リニューアルHPの正式up後に協賛プレを行いたいと思っています。
上記でプレを行っていますので、こちらのプレが終了後にupして行いたいと思います。
一応ちょっと早い2周年&リニューアルHPプレを考えていますので
協賛出来そうな方はよろしくお願いします。

このプレを最後に私のHPでは今後はプレを行わない予定です
(昨年も同じ様な事を言ってましたが・・・)。。。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

上 カブトムシ 下 クワガタムシ | コメント:7 | トラックバック:0 |

Peru SP

みなさん、こんばんは。

baner_breedtai.gif
breed隊のHPで6周年里子プレ開催中。
応募期間:平成20年2月14日(木)0時~3月1日(土)24時迄。

涙で♪さんかんたのおとーさん合同プレ企画!!開催!!!
応募期間:平成20年2月23日から3月1日(暫定)迄

みんさん、上のプレを見逃すな!!!

さて、虫ネタです。
Golofa SPのPeru産ですが、一気に15頭孵化しました。。。
まずは、プレ用によけてしまいましょう!!!

先日、Golofa SPのBolivia産は親元さんに10頭をバックする約束をしましたので
残りは好きなように使って良いとのお返事ですので
Bolivia SPもこのままプレで使えるようになりました。。。
応募者の方・・・OKですよ。。。

リニューアルHPベータ版プレの方は応募もなくなった様なので
そろそろ締め切りをって考えています。。。2月6日から全く応募がありませんので・・・
全く応募のなかった種は・・・本プレで出すか悩んでしましますね。。。
人気ないって事でしょ。。。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

Golofa sp(正式学名なし) | コメント:7 | トラックバック:0 |

J-WORLDさんにて・・・

みなさん、こんばんは。

今日は朝からJ-WORLDさんにお邪魔しました。。。
ほぼ、B隊メンバーでした。。。

貴重なお話など、飼育初心者の私には
為になる話ばかりで、あっと言う間の9時間でした。。。

まだ・・・オフ会・・・しているのかな???


貴重なMegasoma vogtiのブリードをこの目で見てきました。。。
写真があるのですが・・・あえて画像は載せません。。。
私の虫ではないので・・・

参加したみなさん、ありがとうございました。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

上 カブトムシ 下 クワガタムシ | コメント:2 | トラックバック:0 |

はい、こんばんは。
虫ネタです。
Rhyssonotus nebulosus(ムナコブクワガタ)ですね。。。
2/6の記事で幼虫のすがたも・・・等と書きましたが・・・
しっかり初2令幼虫が出てきました。。。
本日、かみさん割出です。。。
22幼虫1卵だったそうです。。。
って、事は・・・これは少しプレ行きします。。。

本プレの時にUPしますので、ご希望の方は本プレをお待ち下さいね。。。
では、「さいなら。。。」←古(知ってる人いるのかな???)
…の続きを読む
R nebulosus(ムナコブ) | コメント:7 | トラックバック:0 |

続々と羽化してます。。。

みなさん、こんばんは。

Linkの方々並びに、訪問していただいてる方でHPもしくはblogをお持ちの方へ

毎日、訪問はしていますが、コメを最近書いていません。。。
m(__)m。。。読んでいますが、コメをしている時間がありません。。。

毎日リニューアルHPの制作に追われています。。。
一応5月が目標なんですが、現在、急ピッチで進んでいますので
実際には3月下旬くらいのリニューアルになりそうです。。。

まぁ、このまま順調にいけば・・・の・・・話ですが。。。

さて、時間がもったいないので、虫ネタです。
Dynastes hyllus hyllus From Mexicoですが
♂・♀とも羽化のスイッチが入ってきたと思われます。
実は・・・手元に・・・何個体残したのか・・・わかっていません(爆
5ペア+♀3くらいだと思いますが。。。
毎日見ている割りには・・・数までは把握出来ませんね。。。

残すか、残さないかは考えてもいませんので、
たぶん、残さないでしょう。。。
スペースもないですしね。。。

そして、Chalcosoma moellenkampiの♀も羽化のスイッチが入った模様です。
こちらも当然累代は考えていませんので、放出です。
先日、QBOXの方を見ましたが・・・何頭か幼虫で★になっていました。。。
やはりChalcosomaの多頭はしない方がいいですね。。。

さらに昨日捕獲したDorcus titanus palawanicus(パラワン)
(↑これが正式な学名の様です。)ですが・・・
なんと再び・・・脱走しました(;^_^A アセアセ…
あれだけテープでガチガチにしたにもかかわらず・・・
ケースに戻すべきでした。。。
戻さなかった理由もあるんですけどね。。。
まぁ、それは、単なる私の都合ですが。。。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

Dy hy hyllus from Mexico(ヒルス) | コメント:11 | トラックバック:0 |

脱走(; ;)ホロホロ

みなさん、こんばんは。

リニューアルHPベータ版ですが・・・少しずつ直していますので・・・更新されていません。
作業自体は進んでいますので、まだ、正式upには時間が掛かりそうです。。。
ちなみに正式HPはURL元に戻しますのでベータ版は削除されますので
突然消えたら、正式upになります。。。

5月を目標にしていますが・・・早まる可能性大です。
応募していない方はお早めに!!!

さて、虫ネタです。

先日、大切にしていたDynastes hyllus hyllus From Los Tuxtlas産♂が
天に召されました。。。
貴重な標本コレクションになりました。
まだ、標本液の中です。
(-人-)ナームー...

タイトルの脱走虫ですが・・・
またまたカテゴリーにない虫です。。。
Dorcus titanus titanus(パラワンオオヒラタクワガタ)♀です。。。
♂と1週間の同居(よく★にならなっかものだ・・・~を終え、
単独飼育にしたまでは良かったのですが・・・蓋がしっかり閉まっていなかったようで・・・
ゼリーなど全く食べていない状況で脱走しましたので・・・


う~ん、不味い。。。見つからない。。。
彼方此方1時間くらい探しましたが・・・見つからない。。。
ブリ後なので・・・見つからないと・・・・・不味いですね・・・
外には逃げられないと思いますが・・・万が一外に逃げたら・・・
どこかで産卵したら・・・う~ん、不味いです。。。

そういえば・・・Dorcus titanus elegans(アマミヒラタ)の♂も行方不明のままでした。。。
ホイホイには捕まっていませんでした。。。
あ~、探さなくては。。。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

Dy hy hyllus from Tuxtlas(ヒルス) | コメント:2 | トラックバック:0 |

Bolivia SPとPeru SP

20080209 007     Golofa_sp_Huancayo_001.jpg
左がGolofa SP Bolivia産で右がGolofa SP Peru産です。
本日、以上(爆

虫が~~~届きました。。。
セット・・・しなくては。。。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

Golofa sp(正式学名なし) | コメント:5 | トラックバック:0 |

割出ました。

みなさん、こんばんは。
昨日はたいしたも降らずに助かりました。。。
一部道路が通行止めになった区間があるようですが・・・
私には関係ありませんでした。。。

今日は朝から虫部屋です。。。

さて、虫ネタ行きましょうか!!!

御題目のGolofa SPの2産地の割出です。。。
わけがわからなくなりそうなので産地名で管理です(爆
Bolivia SPとPeru SPで分けて管理です。。。

で、結果ですが・・・Bolivia SPは4幼虫・卵47個でした。。。
リニューアルHPベータ版プレの応募規定でSPは孵化が50頭以上になっています。。。
微妙な数字ですね。。。全部孵化して51頭ですので・・・これは危ないかも・・・です。。。
なにしろ・・・♀が・・・★でしたから・・・産卵は・・・もう・・・望めません。。。

そして、Peru SPですが・・・m(__)m。。。忘れました(爆
27卵くらいだったと思います。。。こちらは♀も元気なので
2セット目行きました。。。
1ヶ月セットにしては・・・少ないですね。。。
爆産種ではないのでしょうか???
こちらも・・・まだ・・・プレの規定に入ってきていませんので・・・悪しからず。。。

そうそう、私が所属しているbreed隊で2月14日から6周年プレを開催します。
協賛品を出しましたので・・・近々UPされると思います。。。
遊びに行ってね!!!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

Golofa sp(正式学名なし) | コメント:7 | トラックバック:0 |

本日、無事に着弾です。。。

こんばんは。

東京は今が降っています。。。
また、です。。。
今年3度目になります。。。
う~ん・・・どこが暖冬なんだ???
もっとも私は今年はが降ると予想して早めにスタッドレスタイヤはいてますけど・・・
道路もうっすら積もってきています・・・
みなさんのところは大丈夫ですか???

さて、虫ネタです。
先日、購入したGolofa minutusですが
♂★の為・・・breed出来ない状況でしたが・・・
購入者様にご相談したところ・・・頂戴しちゃいました!!!
breed隊とも交流がある方で、すでにお電話で何度か
飼育方法なども教えていただいています。
20080209 001
こんなにたくさん頂いちゃいました。。。
本当にありがとうございました。
なっなんと・・・Golofa minutusは♂3♀2のブリセットで発送して頂きました。。。
20080209 004
これで幼虫採れないと・・・不味いですね・・・
さらに・・・Megasoma thersitesの幼虫2ペアとMegasoma Punctulatusの幼虫2ペアも
一緒に発送していただきました。。。
う~ん、凄い!!!ヾ(^v^)k!!!
大切に育てたいと思います!!!

そういえば・・・先日Golofa minutusの我が家で羽化した個体ですが・・・
本日ちゃんと確認したら・・・やはり・・・全部・・・♀・・・でした・・・
って。事で・・・早速頂いた♂を3ケースに分け、
♀2を2ケースで♀1を1ケースでセットしました。。。
さ~って、5♀ですので・・・300個くらいは産んでもらいましょう!!!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

Golofa minutus(ミヌタ) | コメント:7 | トラックバック:0 |

皆様のおかげでブログ2万HITを超えました。。。

みなさん、こんばんは。
我が家ブログは本日みなさんのおかげで2万を超えることが出来ました。
遊びに来ていただいている方、本当にありがとうございます。

まだまだ未熟者ですが
これからも、よろしくお願いします。


さて、本日はで行きたいところですが・・・
気分はですね。。。

まずは、前日購入したGolofa minutusの♂が先日★になりました。
まだ・・・ブリしていません。。。が・・・なんとも親切なお方ですので
ご相談にのっていただきました。。。
よって、Golofa minutusは継続飼育が出来るようになりました。。。

次に・・・J-WORLDさんの忘年会でGetしたジンさんのLamprima insularisですが・・・
バラバラになってました。。。
ブリ中でしたので・・・チョンパされた可能性大ですが・・・
こんな小さな虫でチョンパはあるんですかねぇ???
累代不能になりました・・・

さらに・・・期待のGorofa SP(ボリビア産)もなんと・・・バラバラです。。。
SUEZOさんから譲って頂いた個体だったのに・・・
♂か♀か確認していませんが・・・たぶん♂だと思います。。。
♀でないことを祈ります。。。
♀の場合は・・・プレが成立しなくなります。。。

ジンさん、SUEZOさん、ごめんなさい!!!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

上 カブトムシ 下 クワガタムシ | コメント:7 | トラックバック:0 |

第一部・・・完

みなさん、こんばんは。

ブログのカウンターがもうじき2万になります。。。


飼育記録のDynastes mayaの産卵数が間違ってました(爆
おまえは足し算も出来ないのか???←って誰も突っ込んでくれませんでした。。。
まだ、HPの方は直していませんが、産卵数は80卵です。

そして、本日最後の卵が無事に孵化しました。。。
結局、80卵産んで、幼虫に孵化したのは27頭でした。。。
私のシロカブト史上最悪の孵化数です・・・あっ、Dynastes grantiiよりは孵化率良いので
Boobyですね。。。
でもねぇ。。。お値段が・・・Dynastes mayaとDynastes grantiiでは・・・

思っていたより孵化してくれたので・・・これでなんとか・・・一段落です。。。
今度は何頭無事に3令まで加齢してくれるかですね。。。

余品は全くありませんので。。。
余品を期待していた方・・・m(__)m・・・
ありません。。。

今後の心配は無事に加齢と偏りが心配です。。。
早く3令に加齢して欲しいですね。。。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

Dy maya(マヤ) | コメント:12 | トラックバック:0 |

1月11日にセットを組んでいました。

2007/10/28に購入したRhyssonotus nebulosusです。
1月11日にセットを組んでいますのでそろそろ1ヶ月が経ちますね。
小さいクワガタなので・・・卵の回収は無理と思っていますが
どうやら・・・幼虫の姿も・・・見えません。。。
産んでいないのか???
交尾は目で確認していますので掛かっていることは間違いないと思うんですが・・・
ケースに卵も幼虫も確認できません。。。
割っていいものか悩むところです。。。
ショップさんではカブトマットに爆産します・・・って言われたんですけど。。。
この幼虫が採れましたら、ベータ版プレで追加します。。。

が、その前にDynastes hyllusの割出をしないと・・・幼虫がたくさんケースに見えています。。。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

R nebulosus(ムナコブ) | コメント:4 | トラックバック:0 |

マット交換です。

みなさん、こんばんは。

昨日ので、東京の道路は大混乱でした。。。
首都高が閉鎖され、普段首都高を走る車も一般道に流れ・・・
大渋滞・・・いつもは3Km20分の通勤も・・・
本日・・・なんと・・・1時間以上掛かりました。。。
(^_^;)\(・_・) オイオイ 勘弁してください。。。

救急車も大忙しで・・・職場に着くまで何度見たことか。。。
あぁ、今日は転ばなくて良かった(爆
骨折は痛いですからね。。。

さて、そんな中、マット交換をして帰ってきました。
Dynastes tityus(フロリダ産)です。
あまり気にしてませんでしたが・・・結構減りました。。。
ほとんど、★になった幼虫もいませんでしたから
まだ、かなりいるのかなぁ???なんて思いながらマット交換しましたが・・・
孵化より10ヶ月が経過していますので、そろそろQBOXに入れないと・・・
なんですが・・・面倒なのでマットだけを交換して来ました。。。
当然、計測などもしていませんので・・・どれくらい大きくなったかわかりませんが
そろそろ蛹化の準備の様です。。。

待てよ・・・不味いですね・・・
リニューアルHPベータ版プレ応募で・・・Dynastes tityusの幼虫出してますね。。。
これは・・・成虫になる可能性大です。。。
累代予定はありませんので・・・もしかしたら・・・羽化待ちになるかもしれません。。。
ご了承下さいね。。。
まだ、応募ありませんが・・・

そういえば・・・ベータ版プレは・・・あくまでも・・・当選確率3倍の権利だけですからね。。。
あたっても・・・もう一度・・・抽選がありますので・・・悪しからず。。。

さらに追伸・・・
未成年者応募不可って書きましたが・・・過去にお取引もしくは知り合いは応募を許可します。
だって・・・遊びだもんね・・・kuwakozouさん。。。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

Dy tityus(ティティウス) | コメント:6 | トラックバック:0 |

う~ん、困った!!!

みなさん、こんばんは。

東京も夜半からが降り出し、今も降っています。。。
寒いし・・・眠いし・・・やる気ないし(爆

20080203 001


さて、そんな中Allotopus moellenkampi moellenkampiですが・・・
♂が逝きました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20080203 002

WILDなんで・・・いつ落ちてもおかしくはないのですが・・・
我が家に来てから僅か2週間・・・ちょっと早過ぎないか???
まぁ、あの梱包で丸2日の長旅が運命だったのか???
まだ、♀は生きていますので・・・なんとか次世代に繋げたいですね。
でも・・・無理そう・・・
オウゴン伝説は伝説に終わりそうです。。。
あぁ・・・せっかく作ったリニューアルHPベータ版から早くもAllotopus属は削除か???

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

A moellenkampi(モーレン) | コメント:8 | トラックバック:0 |

リニューアルHPベータ版プレ開催中!!!

みなさん、こんにちは。。。
こんな時間にUPとは・・・珍しい・・・
明日でも降らなければいいのですが(^_^)

今日はですね・・・子守です。。。
かみさん・・・ダウンで・・・
よって、虫部屋に行けませんので。。。この時間のUPです。。。
今日は夜に虫部屋に向かいます。。。

そんな中?ってどんな中???
リニューアルHPベータ版プレ開催中なのです。。。
結局なにを検索しても出てこないので
「どこかをクリックすると飛べるようにしました」
ので、お待ちしています!!!
ベータ版プレなので・・・リニューアルHP(正式版)を公開の時に
本プレを行いますので・・・そのときの当選倍率3倍権利のプレです。。。

さ~ぁ。みなさん、クリックしまくって探してくださいね!!!
今健在の応募数1です。。。
リニューアルHPベータ版プレ開催中!!!…の続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

上 カブトムシ 下 クワガタムシ | コメント:15 | トラックバック:0 |

全く穿孔せず・・・

こんばんは。
週末です。。。ネ、ネムイ‥ゴシゴシ(-_\)ゴシゴシ(/_-)
明日はまた子供の病院です。。。
あちゃ・・・菌糸の詰め詰めしようとおもったのに・・・

そんな中・・・ってどんな中???
虫ネタです。。。

WILDのAllotopus moellenkampiですが・・・全く穿孔しません。。。
それより、なにより・・・個体が弱っているような???
不味いですね・・・breed失敗のようです。。。
材はかなり囓りましたが・・・貫通です・・・
トンネル工事している暇があるんなら、産めよ!!!

って、事で・・・本日の虫ネタでした。。。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

A moellenkampi(モーレン) | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |
