観察日記ブログ

昆虫飼育の観察日記です。毎日更新出来るように努力はします。ブログからの方はHPにも来てください。 お待ちしてます。http://www15.plala.or.jp/chalcosoma_atlas/index.html



スポンサー広告 |

カテゴリがなかった。。。

みなさん、こんばんは。

リニューアルHPベータ版・・・みなさん、見つからないようですね
いろいろと検索を掛けましたが・・・私自身・・・見つけられません(滝汗

探した方はベータ版プレ企画を行っていますので当選確率がかなり高いと思われます。。。
さ~って、みなさん、探してください!!!
ちなみに解析ツールには私のIPアドしか載ってないので誰も見ていないことが良くわかります。。。

さて、虫ネタです。
カテゴリにすら載せてなかったんですね・・・
Dynastes heracles septentrionalis Lachaume,1985
HPの飼育記録にはあるのですが・・・昨年5月から全く更新していませんね(爆
先日、♀の羽化をお伝えしましたが・・・♂も羽化しました!!!
もちろん、人工蛹室ではないので・・・完品だと思います。。。
写真がないのが残念ですが・・・そのうち・・・撮りますね・・・
たぶん、見た感じ110mmくらいかなぁ???
♂を見ると・・・ブリしたくなりますね。。。
先日はこの種は撤退って言ったんですが・・・
ただ・・・スペースが問題ですね・・・
う~ん、悩みます。。。

さて、カテゴリのChalcosoma mollenkanpiですが
♀が羽化しました。。。
上の子1番のお気に入りChalcosoma mollenkanpi(オウゴンじゃありませんよ!)ですが
♀には全く興味がなく・・・「売ちゃっていいよ」などと・・・全く最近の「ガキ」は・・・
♂は私の記憶では3頭くらいしかいないと思うので・・・この種をどうするか???ですね。。。
ブリしても・・・やはりスペースが問題になりますね。。。
多頭すると、この種は殺し合いをしますので・・・あぁ。。。♂は多頭でした(爆
すでに暴けない状況になっていると思われます←前回のマット交換確か11月です。。。


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

C mollenkanpi(モーレン) | コメント:2 | トラックバック:0 |

あるところでリニューアルHPを公開中!!!

みなさん、こんばんは。

リニューアルHPは只今ベータ版です。
このまま公開するか、テコ入れをするかはわかりません。
みなさん、探してくださいね。。。
見つけたら、メールをください!!!

さて、虫ネタです。
Golofa minutusです。
先日、成虫ペアを購入しました。。。

以前、書いたか忘れましたが・・・
全部♀の様でしたので♂を探していました。
オクでペアで出品がありましたので、このペアを購入しました。

さて、ここで私の♀ばかり3匹と思っていましたが・・・
実は・・・もしかしたら1匹が♂かもしれないということがわかりました。

私はド素人なので、ツノがあれば♂、なければ♀だと思っていましたが
そうではないことがわかりました。。。
ツノがなくても♂はいるんですね。。。
腹部の交尾器で判断するのです。。。知らなかった。。。

実は飼育方法を出品者様にメールで問い合わせたところ、
ご親切に電話を頂き、ご教授をしていただきました。。。

まだまだ、私は甘いですね・・・でも、良い勉強が出来ました。
出品者様に感謝です。。。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

Golofa minutus(ミヌタ) | コメント:7 | トラックバック:0 |

虫作業が捗らないなぁ。。。

みなさん、こんばんは。

あぁ日曜日が終わります。。。
明日からは月末週なので激務です(苦

今週末は全く虫作業が捗りませんでした。。。
まぁ、仕方のないことですが・・・長男・次男とも・・・ノロ・・・

次男はだいぶ復活してきましたが・・・長男は・・・復活しませんね。。。
明日は幼稚園休むでしょう。。。

さて、虫ネタです。
一応、割り出しました。
Papuana lansbergi(ランスベルグ)とDorcus titanus titanus(スマトラ・アチェWD)
Papuana lansbergiは未だ★になっていません。
結構長生きなんですね。。。7月羽化ですから半年生きています。
で、結果ですが・・・卵27だっかかな???幼虫13だったかな???
まぁ、だいたいこれくらいの数です。
そろそろ、初めに割り出した幼虫が蛹になる頃です。
セット日が10月30日になっていましたから約3ヶ月放置してました(爆
前回45幼虫&卵で今回が39だから全部で約85ですね。。。
もう1セット行って貰いましょう(また3ヶ月後かな・・・割出は・・・)
虫作業が捗らないなぁ。。。…の続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

P lansbergi(ヒメマルカブト) | コメント:5 | トラックバック:0 |

チビタラ同盟は・・・

こんばんは。

早速、クワネタです(爆

先日(2008/01/17)羽化を報告した「まさ29さん」のMesotopus trandusの報告です。
羽化から1週間が経過しましたので掘り出しました。。。

20080125 008
完品です。やはり、私みたいなド素人は蛹で掘り出してはいけませんね。。。

さて、気になるサイズですが・・・20080125 010どうでしょうか???

48.5mmです。。。♀でこのサイズは普通ですよねぇ???
って、事でとりあえず「チビタラ同盟」はお預けでいいかな???

♂でなくて、本当に良かった(爆

チビタラ同盟は・・・…の続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

M trandus(タラ) | コメント:9 | トラックバック:0 |

本日、画像なしです。

はい、こんばんは。

昨日ので路面の凍結を予想してましたが・・・
道路はすっかり乾いてました。。。
良かった。。。転ばなくてすむ(爆

昨日に引き続き、クワネタです。
今日は仕事帰りに菌糸に投入してきたので
画像ありません。。。

Prosopocoilus giraffa daisukei
こちらも先日ようくんパパさんにいただいた血統であります。

幼虫の大きさはバラバラでした。
2.5g~0.4gまで・・・
孵化日が違うのですが・・・こんな物なのかな???
12月初旬から12月下旬孵化です。。。

昨日、菌糸瓶が届いたのですが・・・投入しちゃって大丈夫なのか???
届いて投入直前まで玄関においてありました。。。
虫部屋との温度差が・・・気になるところです。。。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

P giraffa keisukei(ケイスケ) | コメント:5 | トラックバック:0 |

菌糸交換です。

みなさん、プチ久の更新です。

先日ようくんパパさんから頂いたProsopocoilus hasterti moinieriの菌糸交換です。
頂いたままのマットから初めての交換です。

1週間ほど様子を見ていました(?)が大丈夫そう(?)なので菌糸に移しました。
20080120 011  20080120 015  20080120 013
20080120 017  20080120 009  20080120 019
孵化日2007.12.14で約1ヶ月と1週間なのでこんなものなのかなぁ???
我が家には1100ccの菌糸瓶しかないので、6頭とも1100ccの菌糸瓶で飼育を始めました。
次回の交換予定は2ヶ月後です。。。
これでいいのか???

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

P hasterti moinieri(ハスタートノコ) | コメント:3 | トラックバック:0 |

そして、終了!!!

ron.gif
ロンさんのHPでプレ開催中!!!
2008年1月20日の19:00まで。
!!!本日午後7時がリミットです!!!

おっは~。
さて、虫ネタ行きますか!!!
昨日のことになりますが・・・
ある程度予想はしていましたが・・・Dynastes maya♀が天に召されました(゚◇゚)ガーン
今日最後の割出をしてbreedは終了です。
昨日現在なんとか5頭の子孫を残していただいたのでこの子達を大切に飼育して
3年後にまたbreedしてみたいです。。。
さらばDynastes maya!!!(-人-)ナームー...
そして、終了!!!…の続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

Dy maya(マヤ) | コメント:12 | トラックバック:0 |

新しい虫がやってきました。。。

ron.gif
ロンさんのHPでプレ開催中!!!
2008年1月20日の19:00まで。
遊びに行ってくださいね。。。

20070915135551.jpg
白三と愉快な仲間達さんのblogでプレ開催中!!!
応募期間 20年1月11日(金)~20年1月18日(金)まで
頑張れRYUちゃん早く復活しな祭です。。。
!!!当選者様、発表中!!!

はい、いきなりクワネタです。
今日、届きました。。。我が家ではです。

まずは、梱包チェックしましょうね。。。
ショップさんだから期待はしていませんが梱包料420円でした。。。
到着まで丸2日掛かりました。。。

20080119 001
って、(^_^;)\(・_・) オイオイ・・・いきなり100均の中古かよ!!!
まぁ、これで中がしっかりしてれば良しとしましょう。。。

20080119 002
(゜◇゜)ガーン・・・新聞紙・・・で・・・カイロたったの1個です。。。
しかも・・・冷たい。。。BOXの中の温度がやけに低い・・・

見た目・・・♂は大丈夫でした。。。
♀は・・・仮死状態・・・今年1番の冷え込みだったので、う~ん、★か???
なんて思ったりもしましたが・・・大丈夫。。。生きてました。。。
いきなり温室に入れるのはよくないと思いますので
徐々に暖かくしていき・・・本日無事に・・・虫部屋に・・・
あぁ~生きてて良かった。。。

ハイ、このショップからはもう購入しません。。。
ほとんどメールのやり取りもなく発送されてしまいました。。。
こちらからはなんとたったの1通しかメールを送っていません。。。
で、いきなり発送です。。。勘弁してください。。。

Allotopus mollenkampi mollenkanpi
20080119 006   20080119 003
WD個体なので早めにbreedします。。。
サイズ:♂52.2mm ♀42.6mm
産地:Sumatra Mt.Kaba産

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

A moellenkampi(モーレン) | コメント:8 | トラックバック:0 |

ron.gif
ロンさんのHPでプレ開催中!!!
2008年1月20日の19:00まで。
遊びに行ってくださいね。。。

20070915135551.jpg
白三と愉快な仲間達さんのblogでプレ開催中!!!
応募期間 20年1月11日(金)~20年1月18日(金)まで
頑張れRYUちゃん早く復活しな祭です。。。
!!!応募締め切りは明日18日(金)です!!!

そんな中(どんな中???)の虫ネタです。。。
先日まさ29さんのMesotopus trandus1匹が羽化しました。。。
菌糸ビンの中なので♂か♀か判断出来ませんが・・・
まぁ・・・♀でしょう!!!
見た目50mmあるかないかの個体です。。。
これで♂だったら、チビタラ同盟に参加しなくては。。。
まだ、掘りませんよ。。。羽がしっかり固まってからです。。。
M trandus(タラ) | コメント:6 | トラックバック:0 |

参ったな!!!

ron.gif
ロンさんのHPでプレ開催中!!!
2008年1月20日の19:00まで。
遊びに行ってくださいね。。。

20070915135551.jpg
白三と愉快な仲間達さんのblogでプレ開催中!!!
応募期間 20年1月11日(金)~20年1月18日(金)まで
頑張れRYUちゃん早く復活しな祭です。。。
宜しくね!!!

みなさん、こんばんは。

早速虫ネタです。
最近の自作人工蛹室なのですが・・・さっぱりまともに羽化しません。。。
これを機に、人工蛹室はやめようと思います。。。
今、人工蛹室にいるのは
まんじさん系Dynastes hercules hercules♀1
メキシコ南部Dynastes hyllus♀2
産地不明のChalcosoma atlas♂4♀1
hiro師匠のDynastes tityus♂1ですが・・・
Dynastes tityus♂1が羽化不全で落ちました・・・
あちゃ・・・どうしましょう!!!行き先が決まっていただけに。。。
まんじさん、ごめんなさい。。。Dynastes tityus落ちちゃいました。。。
♀単で送ってもどうしようもないでしょうから、Florida産の成虫をお待ちください。。。
Florida産が後半年くらいで羽化すると思います。。。
人工蛹室はスペースが小さくなるのでいいんですけど。。。
私にはどうも合わないらしいです。。。いや、ただ単に下手クソなだけですね。。。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

Dy tityus(ティティウス) | コメント:8 | トラックバック:0 |

やっとだ!!!

ron.gif
ロンさんのHPでプレ開催中!!!
2008年1月20日の19:00まで。
遊びに行ってくださいね。。。

20070915135551.jpg
白三と愉快な仲間達さんのblogでプレ開催中!!!
応募期間 20年1月11日(金)~20年1月18日(金)まで
頑張れRYUちゃん早く復活しな祭です。。。
宜しくね!!!

みなさん、こんばんは。
とっとと虫ネタです。
悪戦苦闘していたDynastes mayaですが
ようやく3頭が孵化しました。。。
HPをくまなくチェックしている人はもう知ってますね。。。
残りの卵数を考えると・・・今回は余品はあり得ませんね。。。
なんとか、無事に孵化してくれたので、
後、残り全部の卵が孵化して欲しいです。。。無理だろうけど・・・
とりあえずはこの3頭が★にならないようにしないと・・・

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

Dy maya(マヤ) | コメント:2 | トラックバック:0 |

♂が・・・バラバラ(爆

ron.gif
ロンさんのHPでプレ開催中!!!
2008年1月20日の19:00まで。
遊びに行ってくださいね。。。

20070915135551.jpg
白三と愉快な仲間達さんのblogでプレ開催中!!!
応募期間 20年1月11日(金)~20年1月18日(金)まで
頑張れRYUちゃん早く復活しな祭です。。。
宜しくね!!!

さて、虫ネタです。
Podischrus agenorですが・・・せっかくセットを組んだのに・・・♂が★になりました・・・
原因はたぶんケースの中で飛行して転倒防止材に激突→バラバラ・・・かなぁ???
全てのパーツが飛び散っていました・・・♀の♂殺しってあるのかなぁ???
それっぽい気もするのだけれど・・・

とりあえず、9卵を採取したのでよしとしましょう。。。
♀は当然2セット目に行きました。。。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

上 カブトムシ 下 クワガタムシ | コメント:10 | トラックバック:0 |

もう少しかな???

ron.gif
ロンさんのHPでプレ開催中!!!
2008年1月20日の19:00まで。
遊びに行ってくださいね。。。

みなさん、こんばんは。
Dynastes satanasです。(みつひろうさん系)WF1

20080111 001   20080111 003
♂2007.12.15 34.0g       ♀2007.12.15 29.0g
  2008.01.11 40.7g         2008.01.11 33.5g
♂ケース小            ♀ケース小
ケースの大きさに問題ありかな???
次回はもう少し大きなケースで飼育しましょう。。。

ご心配をお掛けしました「ノロ」は回復傾向にあります。
みなさんの暖かい励まし、ありがとうございました。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

Dy satanas(サタン) | コメント:5 | トラックバック:0 |

ノロかな???

ron.gif
ロンさんのHPでプレ開催中!!!
2008年1月20日の19:00まで。
遊びに行ってくださいね。。。

みなさん、こんばんは。
先日から腹痛です。。。
今日仕事の帰りに病院に行ってきました。。。
あまりにも痛いので・・・
で・・・原因は今のところわかりませんが・・・ノロウィルスの疑いがあるようです。
最近、流行っているらしいです。。。
みなさんも、健康には注意してくださいね。。。

本日、以上!!!
おやすみなさい。。。
あ~ぁ、腹痛ッテ。。。
ノロかな???…の続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

上 カブトムシ 下 クワガタムシ | コメント:11 | トラックバック:0 |

プチプチオフ会

ron.gif
ロンさんのHPでプレ開催中!!!
2008年1月20日の19:00まで。
遊びに行ってくださいね。。。


あわゆきさんのHPでプレ開催中!!!
HP開設4周年&30万ヒット記念プレゼント企画!!
応募期間:2007年12月24日~2008年1月4日
当選者発表中です。

みなさん、こんばんは。
昨日、我が家にSUEZOさんが来てくれました。
今年初のプチオフ会でした。。。
本来ならば、私が伺わなくてはならないのですが、
心優しいSUEZOさんが家に伺いますって事でしたので
甘えさせていただきました。。。
家のガキンチョ・・・うるさくてm(__)m。。。

SUEZOさんから「とあるもの」を預かり、我が家で飼育しはじめました。。。
まぁ、これは今度にします。。。

そして本命のGolofa SPの成虫ペアを頂いてしまいました。。。
産地:Bolivia産です。
我が家にもGolofa SP、Bolivia産はいることはいるのですが・・・未だに幼虫やってます。
蟹○さんで、購入したのですが・・・半年羽化タイプと聞いていましたが・・・いつ羽化するのだろう???

で、本日早速ブリードしました。。。
いまいち、苦手なGolofa系ですが
たくさんの幼虫をSUEZOさんに帰したい返したい思います。。。

SUEZOさん、昨日はわざわざご訪問いただきましてありがとうございました。
楽しい時間であっという間でしたが、
また、いつでも遊びに来てくださいね。。。

あっちの虫は是非ブリードしてくださいね。。。
出来ましたら、幼虫を分けてください。。。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

Golofa sp(正式学名なし) | コメント:9 | トラックバック:0 |

♀が・・・ヤバイかなぁ???

ron.gif
ロンさんのHPでプレ開催中!!!
2008年1月20日の19:00まで。
遊びに行ってくださいね。。。


あわゆきさんのHPでプレ開催中!!!
HP開設4周年&30万ヒット記念プレゼント企画!!
応募期間:2007年12月24日~2008年1月4日
当選者発表中です。

みなさん、どうもです。
まだ、毎日更新してますね。。。
ただ、虫の世話を怠っています。。。

そんな中Golofa SPのブリード時期が迫っています。。。
が・・・どうやら、♀の状態が良くありません。。。
符節麻痺をしてしまったようで・・・(; ;)ホロホロ
後食開始後1週間たちましたので、ブリ予定でしたが・・・どうする???
駄目もとで行っちゃいましょうか!!!

どちらにしても、Golofa SPも累代終了種になりそうです。。。
即ブリ、♀単ってないだろうなぁ???

そうそう、本日1/6にSUEZOさんが我が家にお越しになる予定です。
気をつけて、来てくださいね。。。

Golofa sp(正式学名なし) | コメント:5 | トラックバック:0 |

ron.gif
ロンさんのHPでプレ開催中!!!
2008年1月20日の19:00まで。
遊びに行ってくださいね。。。


あわゆきさんのHPでプレ開催中!!!
HP開設4周年&30万ヒット記念プレゼント企画!!
応募期間:2007年12月24日~2008年1月4日
受付終了です。

さて、今日は早いupです。
これから羽田です。。。
子供達が冬休みの間、妻の実家に帰省???してました。。。
今日、帰って来ますので、お迎えです。。。

さて、虫ネタです。
昨日、Dynastes grantti(スターバレイ産)が1頭孵化しました。。。
親はとっくに★ですが、ちゃんと孵化したので、良かった。良かった。
でも、Dynastes granttiは撤退予定です。。。暖かくなったら里子に出します。。。

そうそう、先日のDynastes grantti(アリゾナ・ペイソン産)は里親が見つかりました。
いつもお世話になりっぱなしの、千葉のマスターさん
引き取っていただくことになりました。
発送前に蛹になるなよ。。。
Dy grantii(グラント) | コメント:4 | トラックバック:0 |

breed中&セット中


あわゆきさんのHPでプレ開催中!!!
HP開設4周年&30万ヒット記念プレゼント企画!!
応募期間:2007年12月24日~2008年1月4日
本日最終日!!!応募急げ~~~!!!

そんなわけで、一応、更新します←どんなわけなのか???

今、セット中の虫さんは
Dynastes maya
Dynastes hyllus(シナロア)
Dynastes hyllus(ホンジュラス)
Dynastes hyllus(カテマコ)
Dynastes hyllus
Ceratoryctoderus candezei
Podischnus agenor
Papuana lansbergi

Prosopocoilus giraffa(ケイスケ)
Dorcus hopei binodulosus(龍王)
Red EyeDorcus antaeus
Dorcus antaeus(ブータン)
Dorcus antaeus(タイ)X2
Dorcus hopei(福建)
Dorcus titanus(アチェ)
Nigidius lewisi
Lamprima adolpbinae
breed中&セット中…の続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

上 カブトムシ 下 クワガタムシ | コメント:7 | トラックバック:0 |

冬休み最終日


あわゆきさんのHPでプレ開催中!!!
HP開設4周年&30万ヒット記念プレゼント企画!!
応募期間:2007年12月24日~2008年1月4日
締め切り迫る!!!急げ~~~明日4日まで!!!

20080103 001   20080103 002

みなさん、こんばんは。
まだまだ、たくさんの方がお正月休みだと思います。
私も久しぶりに長い冬休みでしたが・・・明日から仕事です。。。
6連休でしたが、滅多にありません。。。

妻子が里帰りしているので、虫作業が捗るのかと思いきや・・・
全く思っていた作業は出来ませんでした。。。

割り出したのが
Mesotopus tarandus2ペア(卵1 幼虫6頭 うち2頭★)
Dynastes maya(19卵)
Dynastes hyllus From sinaloa(9卵)くらいでしょうか。。。
1日一種の割出をすれば、6種行けたハズなのに・・・


今年の方向性
最近の休日と言えば、マット交換、卵の割出ばかりです。。。
今年はもう少し、楽に行こうと思います。。。
増えすぎた虫をかなり大胆(カブ系)に減らします。。。
カテコリーにない種もいますので、そちらから消えていくと思います。
残す種と残さない種はすでに決めていますので
だんだん、減ってくるでしょう。。。

って言いながら。。。増えていったらどうしましょう(爆


blogの方も毎日の更新はしないと思います。。。
無理なく、適当に更新しますので、みなさん、忘れないで遊びに来てくださいね。。。


HPの方ですが、リニューアルに向けてだいぶ進んできました。
現行のHPも少しずつ変化していますが、基本構成は変わりませんが・・・
リニューアルした時ははっきりわかるリニューアルになりますので
そのときに暇があったらプレでもしようと思っています。。。
なんとか、2周年までにはリニューアルしたいですね←いつの事やら・・・
なるべく、軽くなるように努力はしていますが、どうなんでしょうね。。。
今現在のトップページのディスクサイズはなんとたったの4Kバイトです。
今後、重たくなる(Flash入れるかも???)可能性がありますが
素晴らしく軽いので、このままかもしれませんね。。。
現行でもだいぶ軽くしましたので4.5Kバイトになりました。。。
64K回線で開くまでに7秒です。ダイアルアップの方っていらっしゃるのかなぁ???
ダイアルアップの方は45秒です。。。

では、次回のblogをお楽しみに(爆。。。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

上 カブトムシ 下 クワガタムシ | コメント:6 | トラックバック:0 |

カラーアイ???


あわゆきさんのHPでプレ開催中!!!
HP開設4周年&30万ヒット記念プレゼント企画!!
応募期間:2007年12月24日~2008年1月4日
締め切り迫る!!!急げ~~~

みなさん、おはようございます
今日は朝からUpです。

Strateus surinamensis surinamensis(スリナムミツノカブト)です。
長角が出たからUpしたのではありません。
20071230 023   20071230 022
画像ではわかりにくいのですが、カラーアイっぽいんですね。。。
他の♂・♀ともに全て黒目ですが・・・この子だけが・・・カラーアイっぽいんですね
まだ、羽化から数日しかたっていませんので、黒目に戻る事は考えられますが。。。
我が家では初めてのカラーアイの誕生???
カラーアイ???…の続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

S surinamensis(スリナム) | コメント:11 | トラックバック:0 |


あわゆきさんのHPでプレ開催中!!!
HP開設4周年&30万ヒット記念プレゼント企画!!
応募期間:2007年12月24日~2008年1月4日
締め切り迫る!!!急げ~~~

正月早々テンションのGACYAPINです。
今日はな~んにもしたくないくらい身体がだるいです。。。
が、虫作業を午前中に済ませて来ました。。。

Dynastes mayaの割出です。
今日約半月ぶりの割出です。。。
すでに51個の卵を採取していますが・・・無精卵の嵐です。
そして、今日19卵を採ることが出来ました。。。
卵だった形跡もあるので、本来はもっと産んでいたのかもしれませんが
腐ったり、しぼんでいたりしました。。。

結果今日現在で70卵を採取したわけですが・・・
手持ちの卵は・・・30卵くらいでしょうか。。。
数頭でもいいので、無事に孵化して欲しいものです。。。

最近ミクシィを始めたのでミクシィをしていらっしゃる方はマイミク登録お願いします。
GACYAPINで検索してくださいね。。。

Dy maya(マヤ) | コメント:7 | トラックバック:0 |

新しい年になりました。

みなさん、新しい年になりました。

みなさんが今年素晴らしい年になりますように!!!

今年もよろしくお願いします。

GACYAPIN

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

上 カブトムシ 下 クワガタムシ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
