観察日記ブログ

昆虫飼育の観察日記です。毎日更新出来るように努力はします。ブログからの方はHPにも来てください。 お待ちしてます。http://www15.plala.or.jp/chalcosoma_atlas/index.html



スポンサー広告 |

今朝、届きました。

みなさん、こんにちは。


まんじさんのところでプレ開催中です。
応募期間:19年10月27日~11月03日まで。


まほらさんのところでプレ開催中です。
応募期間:11月04日~11月11日


今朝FBのプレで当選したAllotopus moellenkampi moseriが
mahitaさんから届きました。20071031154925.jpg

20071031154945.jpg

FBのみなさん、そして、協賛者さんのmahitaさん
ありがとうございます。
これから、大切に飼育します。。。

本来はBreed隊のBBQで手渡しの予定でしたが
足を骨折して私がBBQに参加出来なくなりましたので
急遽mahitaさんに無理を言って送ってもらいました。。。

あぁ、また、クワガタが増えました(爆
でも、嬉しい!!!
A m moseri(モセリ) | コメント:10 | トラックバック:0 |

これはいつ頃からブリ出来るんだろう???

みなさん、こんばんは。


まんじさんのところでプレ開催中です。
応募期間:19年10月27日~11月03日まで。


まほらさんのところでプレ開催中です。
応募期間:11月04日~11月11日


20071030141030.jpg

20071030141121.jpg

Golofa SPです。
まだ後食していませんが、後食開始したらブリ出来るんでしょうか???

それにしても、Golofa属はよく似ています。。。
Golofa PorteriなのかGolofa eacusなのか
それともGolofa SPなのか・・・わかりません。。。
私には区別が出来ません。。。
区別の仕方を教えてください。。。
Golofa sp(正式学名なし) | コメント:10 | トラックバック:0 |

本日は・・・

みなさん、こんばんは。


まんじさんのところでプレ開催中です。
応募期間:19年10月27日~11月03日まで。


まほらさんのところでプレ開催中です。
応募期間:11月04日~11月11日


ケガにはくれぐれも注意しましょう!!!
足・・・痛っ!!!

さて、昨日ショップに行ったのは報告しましたが・・・
なんでだろう???
Dorcus titanusは先日GORA39さんに飛ばしたのに。。。
20071029224802.jpg
・・・しかもアチェ州産です(爆
20071029224859.jpg
・・・しかもWILD。。。
♂74mmに対し♀は39mmです。。。
WILDだから関係ないって言えば関係ないのですが。。。
このクワガタは子供に強請られて、購入しました(爆
一応WILDなのでブリしないでセット予定です。。。

足が~~~

D titanus from aceh(スマトラヒラタ) | コメント:3 | トラックバック:0 |

あ~ぁ、増えちゃった。。。

みなさん、こんばんは。


まんじさんのところでプレ開催中です。
応募期間:19年10月27日~11月03日まで。


まほらさんのところでプレ開催中です。
応募期間:11月04日~11月11日

まんじさんとまほらさんのプレ応募しましたか???
素晴らしい虫ばかりですので悩んでしまいますね。。。
悩んでいるうちに終わらないように応募しましょうね!!!

さて、虫ネタです。
昨日ショップに行く予定でしたが
相変わらず熱が下がりませんので
行きませんでした。

しか~し、今日は行ってきましたよ。。。
熱ですか???たぶんあると思います(爆
今年の風邪はしつこいのか???

あぁ、虫ネタね!!!
今日、買ってきたのはコイツです。
20071028221932.jpg

♂ですね。。。
そしてコイツが
20071028222025.jpg

♀です。。。
そうです!!!購入したのはなんとクワガタ(爆
和名:ムナコブクワガタ
って言うそうです。。。
本当はケースを買いに行ったのですが。。。

R nebulosus(ムナコブ) | コメント:6 | トラックバック:0 |

終わった。。。


まんじさんのところでプレ開催中です。
応募期間:19年10月27日~11月03日まで。


まほらさんのところでプレ開催中です。
応募期間:11月04日~11月11日

みなさん、こんばんは。
関東地方には台風が接近しました。。。
まぁ、あまりどうって言うことのないくらいでしたが。。。

さて、虫ネタです。

Dynastes hyllus hyllus from Catemaco産AA系です。
前回の割出が2007.09.01です。
あれから約2ヶ月が過ぎようとしています。
前回37個の卵を産んでなんと孵化したのはたったの4頭。。。残り1卵です。。。
そして、今日割出をしました。。。
結果は38卵+2幼虫でした。。。
今日現在で幼虫はたったの6頭です。。。

全部で75卵産みましたが、残り39個の卵でどれだけ孵化してくるのか???
100卵を目指していましたが、♀の産卵管が放出状態でしたので
これでAA系はブリード終了になりました(; ;)ホロホロ
Dynastes hyllusは爆産するだけに残念ですが
しょうがないですね。。。

まだ。寝ているAB系に期待しましょう。。。

さて、でもこの♂もったいないなぁ!!!
ず~っと同居させていましたから、どれくらい交尾したのか
わかりませんが、欲しい方がいましたら
プレではありませんが、応募しちゃおうかなぁ???

コメの反響を見て決めたいと思います。

20070916220511.jpg


Dy hy hyllus from Catemaco(ヒルス) | コメント:9 | トラックバック:0 |

えぼ8さんからの贈り物!!!

みなさん、こんばんは。
あぁ1時まわってますね。。。
久しぶりに午前様でした。。。

遊んでいた訳ではありません。。。
お仕事・・・接待です(爆

さて、虫ネタですね。
先日、えぼ8さんのブログで初めてのプレ企画を行っていました。
応募するか、さんざん悩んで応募しました。。。
確か、締め切り前日だったかな???
狙うはMesotopus regiusです。。。

なんと・・・当たっちゃいました。。。
おい!クワガタ撤退はどうしたんだ???って突っ込まないでね。。。
Mesotopus属は残すクワですから。。。

そして、そのペアが26日に届きました!!!20071027012220.jpg

20071027012243.jpg

さて、この画像をご覧下さい。。。
到着予定日は25日になっています。。。
ゆ○パックさん・・・頼みますよ!!!
しっかり、配達お願いします。。。

20071027012439.jpg

20071027012456.jpg

♂ですね。。。格好いいじゃないですか!!!
小さいペアって言ってましたけど、そんなことはありません。。。
20071027012555.jpg

♀ちゃんは動き回ってうまく写真が撮れませんでした。。。
明日、もう一度写真を撮ろう!!!

えぼ8さん、本当にありがとうございました。
大切に飼育させて頂きます。。。

なお、このMesotopus regiusは今後HP上でupしています。
HPもよろしくね!!!
M regius(レギ) | コメント:7 | トラックバック:0 |

とりあえず、組みました。

みなさん、こんばんは。
「秋」の夜長にいかがお過ごしですか。

さて、先日Dorcus antaeus From A.Fang, ChiangMai 産の産卵セットを組みました。
♂が掛かっているのか微妙ですか、とりあえず♀をセットに投入です。

3日間同居させましたから、大丈夫でしょう!?!
結果は1ヶ月後ですね。。。

そして、こちら2♀居ますので、さらにペアリング中2日たちました。。。

産卵木がないので、注文しましたが、納期に5日ほどかかるとの事でした。。。
まぁ、いっか。。。

D antaeus from A.Fang(アンテ) | コメント:3 | トラックバック:0 |

2ヶ月ぶりに割出です。

こんばんは。

先日、3回目(2ヶ月ぶり)の
ブータン産Dorcus antaeusの
割出をしました。。。

結果は・・・惨敗。。。
幼虫3頭にとどまりました。。。
そろそろ、もう一度ブリードが必要だと判断し
今夜から、♂♀同居です。。。

まだまだ、産んでもらいましょう!!!
D antaeus from Bhutan(アンテ) | コメント:5 | トラックバック:0 |

今夜は早めに。。。

みなさん、こんばんは。

とっとと、寝ますので早めのupです。。。

お題目のStrategus surinamensis surinamensisです。
          (スリナムミツノカブト)
立派な頭角の♂がでたのでupします。
20071023171031.jpg

20071023171053.jpg

これが本来のStrategus surinamensis surinamensisの♂です。

頭角でると、嬉しいですね!!!

おやすみなさい。。。
S surinamensis(スリナム) | コメント:8 | トラックバック:0 |

昨日ネタ。

みなさん、こんばんは。

まずはお詫びから!!!

私が発送いたしました
Dorcus antaeusの産地が間違っていました。
正確にはブータンモンガル産です。
ブータンにモンガンはありません。
ルをンと間違えてしまいました。
受け取られた方は産地の修正をお願いいたします。
私の記憶では2名様だと思いますがその方には
BBSでカキコさせていただきました。
万が一、他の方もいらっしゃるといけませんので
この場をお借りしてお詫びいたします。
申し訳ございませんでした。
以後、このようなことがないよう、気をつけますので
訂正をお願いいたします。

さて、虫ネタです。
昨日割り出した中のDynastes hyllus hyllus from Sinaloa産がいます。
20071022211634.jpg

♀単のWILDなので・・・果たして。。。
結果は6卵でした。。。
当然2セット目行きました。。。
有精卵かなぁ???
Dy hy hyllus from Sinaloa(ヒルス) | コメント:0 | トラックバック:0 |

まんじさんのプレ企画。

みなさん、こんばんは。

まずはお詫びから!!!

私が発送いたしました
Dorcus antaeusの産地が間違っていました。
正確にはブータンモンガル産です。
ブータンにモンガンはありません。
ルをンと間違えてしまいました
受け取られた方は産地の修正をお願いいたします。
私の記憶では2名様だと思いますがその方には
BBSでカキコさせていただきました。
万が一、他の方もいらっしゃるといけませんので
この場をお借りしてお詫びいたします。
申し訳ございませんでした。
以後、このようなことがないよう、気をつけますので
訂正をお願いいたします。

さて、気を取り直して!!!
まんじさんのプレ企画です。
私のHP上でも宣伝させていただいていますが
盛り上がってますね!!!
人のいい、まんじさんなので協賛もかなりの数です。

そんな中、私もお世話になっているので
虫部屋を家捜しして、ようやく、なんとか、見つけて来ました。。。

みなさんの協賛品に比べたら・・・かなり・・・ショボイ!!!
応募無いかもなぁ~~~。。。

さて、私の協賛品を一応、紹介しておきましょう!!!

1.アンタエウスオオクワガタ幼虫3頭 産地:ブータンモンガル産 累代:F4
アマミヒラタクワガタ幼虫4頭 産地:長雲峠産 累代:F3
上記を1名様
20071021220057.jpg

↑画像はDorcus antaeusの親です。
♂74mm ♀47mmです。
20071021222311.jpg

↑画像はDorcus titanus elegansの親です。
♂58mm ♀37mmです。

2.ランスベルグヒメマルカブト幼虫5頭 産地:パル プンチャックディンギン産 累代:WF2
上記を1名様
20071020233750.jpg

↑画像は親です。未計測です。
昨日ネタのこれですね。。。

3.ティティウスシロカブト 成虫ペア 産地:アメリカ ノースカロライナ産 累代:CBF1
上記を1名様
20071021222932.jpg

20071021223200.jpg

↑画像の虫をお届けします。。。

4.ミヤシタシロカブト幼虫5頭 産地:メキシコ ブエブラ州 テフアカン産 累代:CBF1
  ティティウスシロカブト幼虫5頭 産地:アメリカ フロリダ産 累代:F3
  ヒルスシロカブト3令ペア 産地:メキシコ 南部産 累代:F4
上記を1名様
20071021223852.jpg

↑画像はDynastes miyashitaiの親です。
♂78mm ♀57mmです。

20071021224410.jpg

↑画像はDynastes tityusの親です。
♂60mm ♀48mmです。
産地はアメリカ フロリダ産です。
ノースカロライナ産ではありません。。。

Cimg0339.jpg

↑画像はDynastes hyllus hyllusの親です。
♂74mm ♀60mmです。

以上が協賛品になります。
私の協賛品に応募あるんでしょうか???
それはいずれわかります。。。

まんじさん、これくらいでいいですか???

最後に先日えぼ8さんから
Strategus surinamensis surinamensisの画像って事でしたので
載せますね。。。
これはまんじさんのプレとは関係ありません。。。
悪しからず。。。
20071021225814.jpg

♂ですね。。。3本のツノがあります。
20071021225929.jpg

♀です。本日羽化りました。。。
まだ、身体が赤いです。。。
Dy maya(マヤ) | コメント:2 | トラックバック:0 |

なんだぁ???こいつらは。。。

みなさん、こんばんは。

今日は朝からお買い物に行きました。
って言ってもホームセンターに。。。
Q-BOXを3個にプリンカップ430cc10個入りを2個
90cc10個入りを2個購入しました。。。
そのほかに、国産カブト用腐葉土60L作業用手袋2ケース
梱包用、プチプチ1ロール等々。。。
2カ所のホームセンターに行きました。。。
クワ用ドリルを購入しようか迷いましたがやめました。。。
ドリルはネットの方が安いので、ネットで発注しましたよ。。。
いつ、届くんだか???

さて、虫ネタです。
午後4時からの虫作業です。
カテコリーの通りPapuana lansbergiです。
20071020233750.jpg

こいつの得意技は「死んだふり」です。。。
以前♀って書きましたが頭が「???」になりました。
私の記憶では4頭の幼虫を購入して、3羽化したと思っています。
その通り、割出をしたら3匹出てきました。。。
しか~し・・・頭に全部ツノがあるではありませんか!!!
こいつら、全部♂???ではないようです。。。
だって、卵と幼虫がゴロゴロ出てきました。。。
おしりの形状が1匹だけ違うのがいます。
これが???♂もしくは♀なのでしょう。。。

しかも、コイツはたぶん羽の中に生殖器があるらしく???
上羽の割れ目から出るようです。。。
画像を取り忘れた事が心残りです。。。
みんなにこの画像を見て欲しかった。。。
機会があったら、次は写真で撮ります。。。

こんなことってあるのでしょうか???
何が何だかわからない虫さんです。。。

で、割出の結果は22幼虫23卵でした。。。
爆産系なのか???
ただ、見落としもあると思われ今回のマットは全部キープしてあります。
結局ケース小の割出で5時間半掛かりました。。。
あ~ぁ、疲れた。。。

追伸:MSさんのブログで競馬の記事が出ていますが
   これに先週から乗っかっています。
   先週は撃沈しましたが、今日は有り難く頂戴しました(爆
   MSさん、ありがとう!!!
P lansbergi(ヒメマルカブト) | コメント:7 | トラックバック:0 |

ちこさんの預かり物。

みなさん、こんばんは。

雨です。。。
夜中のうちに雨あがってください。。。

さて、ちこさんからの預かり物のDynastes neptunusです。
確か11卵でしたが、結局残った卵は1つだけ。。。
その1つが孵化しました。。。
この幼虫はちこさんのDynastes neptunusなので
ちこさん~~~、引き取りに来てください。。。(爆

そうそう、先日、Dynastes neptunusはちこさんの家に帰りました。
返す前にケースの底に数卵産んでいるのが見えましたが・・・
爆産しているのかな???

Dy nep neptunus(ネプ) | コメント:2 | トラックバック:0 |

駄目でした。。。

みなさん、こんばんは。

Dynastes tityus(North Carolina産)の
羽化不全をしていた♂が★になりました。
羽化した直後から駄目そうだなぁ・・・なんて思っていましたが
やっぱり、駄目でした。。。
で、残った5ペア中3ペアは行き先が決まっていますので
残りをどうするのか、考え中であります。。。
まだ、3幼虫もいるし。。。
Dy tityus(ティティウス) | コメント:3 | トラックバック:0 |

羽化った。

みなさん、こんばんは。

今夜残業でした。。。

そんな中、Strategus surinamensis surinamensisがようやく羽化しました。
蛹期間2ヶ月???だったかな???
相変わらず、画像がありませんが
♂でした。。。しかも短ツノ。。。
まぁ、完品羽化なので良しとしましょう。。。
♀はまだか???
S surinamensis(スリナム) | コメント:5 | トラックバック:0 |

やっぱり、起きました。。。

みなさん、こんばんは。。。

また、寝ちゃったのかと思われた
Dynastes mayaですが、完全に後食を開始しました。。。
さ~って、今度気をつけなければならないのが
「満腹死」です。。。
寝起きは猛烈に食するらしいので
ゼリーの与えすぎに注意ですね。。。

もしかしたら、一番初めの♂はこの「満腹死」だったのかもしれませんね。。。
みなさんも、「満腹死」にはご注意を!!!
Dy maya(マヤ) | コメント:9 | トラックバック:0 |

ヤバいなぁ!!!

みなさん、こんばんは。
最近菌糸の詰め詰めを全くしてないGACYAPINです。

そろそろ、まさ29さんのMesotopus tarandusと
GORA39さんのAllotopus rosenbergiの
菌糸を交換しなくてはなりませんね。。。

詰め詰め出来ませんので
安くてよいカワラ菌糸が売ってましたら
教えてくださいね。。。
希望は2Lの菌糸ビンです。。。

では、よろしくお願いいたします。

GACYAPIN
上 カブトムシ 下 クワガタムシ | コメント:5 | トラックバック:0 |

師匠の血統です。

みなさん、こんばんは。

だいぶ大きくなった師匠血統のDynastes neptunus neptunusです。
20071014162420.jpg

20071014162437.jpg

20071014162451.jpg

20071014162509.jpg

20071014162526.jpg

♂2♀3の様な気がします。。。
せっかくマット交換したのに判別を忘れてしまいました。。。
羽化まで後1年くらいでしょうか???

しかも焦って名前を入れたので間違ってしまいました。。。
上書き保存をしてしまったので修正出来ず。。。(爆
Dy nep neptunus(ネプ) | コメント:9 | トラックバック:0 |

買ったって言ってましたっけ???

みなさん、こんばんは。

北海道に行く前に購入して帰って来てから到着した
Dynastes heracles bleuzeniの幼虫です。

9月30日にやってきましたが
購入したまま放置してました。。。
なんとなく、何もしたくなかったので。。。
でも、流石に狭そうだったので
今日、ようやくケース中にうちしました。。。
(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)
20071013194219.jpg

♂ 78g
20071013194302.jpg

♀ 59g

Dynastes heracles bleuzeniは羽化までどれくらい掛かるのでしょうか???
Dy her bleuzeni(ブリュゼニ) | コメント:2 | トラックバック:0 |

また、寝たのか???

みなさん、こんばんは。。。

カテコリーのDynastes mayaです。。。
先日、起きたかと思われた♂ですが・・・どうやらまだ寝ているようです。
こりゃ、ブリに間に合わないかもしれませんね。。。

しかも、♀がまた脱走してし・・・
今夜は流石にケースと管理マットの量を変えて
二度と脱走出来ないようにテープで蓋を固定してきました。。。

あぁ~Dynastes mayaには縁がないのか???
Dy maya(マヤ) | コメント:6 | トラックバック:0 |

チビチビ産みやがって~。。。

みなさん、こんばんは。

最近やる気のないGACYAPINです。
カテコリーのDynastes heracles reidiですが、
セット開始が6月17日です。
あれから4ヶ月が経ち、4セットを組みました。
月一ペースで割り出しています。。。
♂・♀ともに健在ですが、だいぶ♀の体重が軽くなったようです。

で、4ヶ月でたったの54卵です。
しかも、卵が毎日孵化するわけではなく
1週間に1孵化・・・ってな感じです。。。
Dynastes heracles reidiってみなさんこんな感じなの???
このダラダラ孵化が羽化ズレ防止策なのでしょうか???
現在の孵化数はたったの26頭です。。。
Dy her reidi(レイディ) | コメント:5 | トラックバック:0 |

昨日の続き。

みなさん、こんばんは。

昨日の続きでm(__)m。。。
Mesotopus regiusの割出もちこさんにしてもらいました。。。
HP上の飼育記録にupしてありますが
ニョロ4頭、卵3個でした。。。

昨日、菌糸に入れるのをすっかり忘れていて
今日、菌糸に入れました。。。
無事に大きくなぁれ!!!
ついでに、前回の割出分4頭の菌糸を交換しました。。。
相変わらず、画像なしでm(__)m。。。
たぶん、2令になったと思います。。。

M regius(レギ) | コメント:6 | トラックバック:0 |

割出&マット交換

みなさん、こんばんは。

3週間ぶりの卵の割出&マット交換をちこさんがしてくれました。。。
いつもありがとう!!!ちこさん。。。

さて、Dynastes hyllus hyllus From Hondurasです。
20071008211846.jpg

伝説???の飯野血統♂と手持ちHonduras♀の掛け合わせなので
幼虫が採れれば、CBF1です。

結果は・・・セット開始から1ヶ月以上が過ぎていますが・・・
15卵でした。。。
幼虫を期待していましたが・・・幼虫は0頭でした。。。
次はいつになることやら・・・


Dy hy hyllus from Honduras(ヒルス) | コメント:8 | トラックバック:0 |

行って来ました、動物園。。。

みなさん、こんばんは。

3連休な方も、そうでない方も全国的には3連休です。
昨日は幼稚園の運動会でした。。。
今日は・・・「東武動物公園」に行ってきました。。。

実は、北海道に行っている間に「幼稚園の遠足」がありました。
子供達は、「遠足行ってない!!!」っと毎日行ってましたので
幼稚園で行けなかった、東武動物公園に行ってきました。。。
20071007213020.jpg


あぁ、虫まだ触れなかった。。。
残り休みは1日です。。。
明日は朝から虫作業をしないと・・・丸3週間何もしてませんので。。。

全く風邪が治らない3連休になりそうです。。。


Dy maya(マヤ) | コメント:4 | トラックバック:0 |

ネタなし。。。

みなさん、こんばんは。
朝晩だいぶ涼しくなり、すっかりですね。
日中はまだ暑いのですが・・・

さて、虫ネタですが、今日はありません。。。
。。。
今日は運動会に行ってきました。。。
今年は私の参加はありませんでした。。。
風邪が治っていないもので。。。

20071006222129.jpg

上の子のお遊戯です。

20071006222146.jpg

下の子の徒競走です。

あぁ~疲れた。。。

さて、B隊のプレ企画の当選者抽選会ですが
B隊は出品者が当選者を選びます。
そして、私の賞品の当選者はB隊のHPにも出ていますが
ようくんパパさんです。
そして、抽選方法は・・・超いい加減。。。

20071006222843.jpg


上の子に応募者を書いた紙を見せ、
どれが好きな数字かを指を指させました。。。

20071006222921.jpg


って、こんな感じです。。。
外れちゃった方、m(__)m。。。
また、応募してくださいね。。。
Dy maya(マヤ) | コメント:5 | トラックバック:0 |

そして、羽化。。。

みなさん、こんばんは。
日付が変わってしまうので
前置きなしで、更新します。

今日はDynastes tityusの♂が羽化しました。。。
20071005235732.jpg

20071005235753.jpg

ガチョ~ン。。。羽が・・・まぁ、いっか。。。
ブリードには問題なさそうだし。。。

そして、昨日羽化した♀の今日の上羽。。。
20071005235909.jpg


以上!!!
Dy tityus(ティティウス) | コメント:0 | トラックバック:0 |

出てきました。。。

みなさん、こんばんは。

未だ風邪です。。。
虫は最低限の事だけをして帰宅です。。。

そんな中、Dynastes tityusの♀が羽化ってるでは
あ~りませんか!!!
20071004212121.jpg

蛹から脱出するのを初めて見ました。。。
これから、ビロード状に上羽が\(0\0)ゝするのでしょうが
そんなの見ていられませんので、帰宅です。。。
今度はデジカムでも置いておきましょうか???
Dy tityus(ティティウス) | コメント:4 | トラックバック:0 |

来た来た来た~~~。

みなさん、こんばんは。
すっかり、風邪を引いてしまったGACYAPINです。
年に何回風邪を引くのでしょう???

さて、虫ネタです。

いよいよが動き出しました!!!
我慢まで、後1ヶ月!!!
爆産しますように!!!

Dy maya(マヤ) | コメント:7 | トラックバック:0 |

★った。

みなさん、こんばんは。。。

う~ん、Trypoxylus dichotomus takarai(オキナワカブト)♀が
★になっちゃいました。。。
(*_*) マイッタ。。。
果たして産んでいるんでしょうか???
ちょっと、セットするのが早かったかな???

休みに割出をしてみましょう。。。
T d takarai(屋久島国カブ) | コメント:4 | トラックバック:0 |

羽化った。。。

みなさん、こんばんは。
仮決算も無事に終えて(私は仕事してませんが・・・)
今日から10月になりました。。。
さ~って、第三四半期が一番苦しい時期になります。。。
「ノルマ~」の重い声が・・・まぁ、毎年の事ですが。。。

さて、虫いきましょう。。。

って、虫を触っていません。。。
かみさんによると、Dynastes tityus(ノースカロライナ産)の♂が1頭羽化ったそうです。。。
ただ、羽が・・・駄目そうだとか。。。
まぁ、とりあえず4ペアになりました。。。

う~ん、羽パカはブリード行きか???
Dy tityus(ティティウス) | コメント:5 | トラックバック:0 |
| HOME |
