観察日記ブログ

昆虫飼育の観察日記です。毎日更新出来るように努力はします。ブログからの方はHPにも来てください。 お待ちしてます。http://www15.plala.or.jp/chalcosoma_atlas/index.html



スポンサー広告 |

またまた・・・

ここ2日ばかりブログの更新してませんでしたが・・・ネタがないんですね。11月ももうおしまいで明日からは12月ですね。忘年会シーズン突入で、お金はないは、昆虫ショップには行きたいは・・・昨日は、久しぶりに「フグ」を食べてきました。が・・・今週火曜日から、またまた、体調が悪く・・・今年の風邪はお腹に来るんで、みなさん、ご注意を!!!
上 カブトムシ 下 クワガタムシ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネプチューンが増えました。



今日、hiro様から譲っていただいた、ネプチューンの幼虫5頭が全頭無事に届きました。子供より、私の方がたぶん嬉しかったでしょう。この場をかりて、hiro様にお礼を言わせてもらいます。「本当にありがとうございました。大切に育てます。」昆虫部屋は仕事帰りに寄るので、写真はありませんが、週末にでも写真を撮ろうと思います。
今日はリッキーの♀も我が家に来ました。今度は注意しながらブリードしようと思います。
Dy nep neptunus(ネプ) | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヘラクレスリッキーの♀



ブリード中だった、リッキーの♀を事故で★にさせてしまいました。
たまたま、オークションで出ていたので、尽かさず、購入しました。
今度は失敗しないようにブリードさせたいです。
上 カブトムシ 下 クワガタムシ | コメント:0 | トラックバック:0 |

呆け呆けです。

今日はほとんど1日昆虫部屋にこもりました。朝から、卵の割出&マット交換と使ってそのままにして置いたプリンカップやら容器やらケースなどを洗ったりしました。ふと、駄目卵の整理をし始めて夕方やっと終わりました。前回、卵の割出を行った「アトラス」は全滅してたのをふと思い出し、マットごと捨てました。っと思ったら、昨日割出た卵でした・・・、やってしまいました。もう、すっかり、ゴミに入れてしまいましたので、回収は困難です。4個の卵は回収できましたが、残りは無理でした・・・最近、頭がボケてますね。
上 カブトムシ 下 クワガタムシ | コメント:0 | トラックバック:0 |

マヤシロカブトは売ってませんね。

今日は、午前中、子供の病院に連れて行く予定でしたが、なんと、病院が休みで急遽、朝からお遊戯会のYシャツを買いに行くことにしました。で、虫の方ですが、隣の昆虫ショップに行きましたが、「マヤ」はやはりありませんでした。ネットでもかなりのお店に問い合わせしましたが、1件もありませんでした。探しているときは、見つからないものですね。すっかり、忘れていた「アトラスオオカブト」の卵の割出をしました。結果は7個の卵を産んでいました。アトラスオオカブトは今日で終了します。♀の足が4本麻痺しておりました。まぁ、子供のカブトムシ喧嘩用に調達したアトラスなんで、まぁいっかって感じです。
上 カブトムシ 下 クワガタムシ | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日の予定

今日は散々な一日でした。仕事の延長で飲み会があったのですが
子供がケガをしたと携帯に連絡が入り、急いで帰宅。その後、夜9時頃車で20分近くのと頃にある救急病院に連れて行き、待たされること1時間。まぁ、全然たいしたことはなく、無事に家に帰ってきました。
あぁ~疲れた。。。明日は、もう一度、病院に連れて行きます。午後からは埼玉にある、ショッピングセンターにお遊戯会に使うYシャツを買いに行きます。その帰りに、隣にある昆虫ショップを少しのぞいてきます。「マヤ」が売っていれば、買ってしまうかも・・・
上 カブトムシ 下 クワガタムシ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブログの公開です。

初めてのブログの公開です。
登録完了しましたので明日から始めます。
昆虫飼育の観察日記です。
よろしく、お願いします。

テーマ:ブログ始めました - ジャンル:日記

上 カブトムシ 下 クワガタムシ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
