観察日記ブログ

昆虫飼育の観察日記です。毎日更新出来るように努力はします。ブログからの方はHPにも来てください。 お待ちしてます。http://www15.plala.or.jp/chalcosoma_atlas/index.html



スポンサー広告 |

が~ん!!!仕事です。。。

みなさん、こんばんは。。。

来週2月27日(土)はKUWATAですね。。。
みなさんは、参加するのでしょうか???

私は昨年より、この大宮のイベント以外は参加していません。。。
行っちゃうと・・・買っちゃうし(爆
まぁ・・・ほしい種は高くて買えないのが現実ではありますが・・・

今年は子供のサッカーの試合はないし、後は27日を迎えるだけ・・・っと思ってましたが・・・
27日は・・・なんと・・・仕事になってしまいました。。。
楽しみにしていたイベントだけに・・・残念です。。。

もっとも、作業が早く終われば行きます。。。
会社に行ってもなにもすることはありません(^_^)
なんと・・・会社の清掃が入ってしまったのです(>_<)
朝9時から清掃が入れば、全然楽に参加できるのに・・・
なんで・・・10時半からかなぁ!!!
お昼に終わっても・・・きっと行かないでしょう!!!
現地に着くのが3時半をまわるからです。。。

無理だろうなぁ。。。(愚痴

参加される方は、楽しんでくださいね。。。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

以下:累代終了種 | コメント:0 | トラックバック:0 |

みなさん、お久~!!!

こんばんは。
前回書いたのは・・・1ヶ月くらい前でしょう???
公私共々忙しく???なかなかかけませんでした。。。

今日(もうすでに昨日ですね)は下の子のサッカー大会があり
の中、サッカー大会に行ってきました。。。
下の子はたぶん幼稚園最後のサッカー大会になると思われます。。。
5チームが参加して、成績は2勝2敗の勝ち点6で得失点差+1でした。
一番早く試合が終わってしまったので・・・後は残りのチームの結果待ちです。。。

あまりの寒さに最終結果表は見ませんでしたが、
なんと・・・2位でした。。。
子供の大会なのですが、ちゃんとメダルとトロフィーが出ます。
我が子はあまり活躍しませんでしたが、しっかり、我が家に準優勝のトロフィーが飾られることになりました。。。

虫のほうですが、セットしてある虫はそこそこ産んでいる模様です。。。
成虫数は激減しましたので、今ではゼリー交換も約1時間に短縮され
明日(もう本日ですね)、時間があればセット虫の割り出しをしようと思いますが・・・
自作マットがあまりないので・・・マットをみて考えます。。。

そういえば、最近インフルの話題が世間では聴かなくなりました
みなさんの方はどうですか?
幸い我が家では昨年下の子が新型インフルになりましたが、
家族には誰もうつらずにすみました。。。が・・・
なんと・・・上の子が「水疱瘡」を学校からいただいてきました。。。
金曜日の夜に気がつき土曜日の朝、下の子のサッカーの前に病院に行き
完璧な「水疱瘡」と診断されました。。。
下の子にうつるのは時間の問題だそうです。。。
だいたい、1~2週間で発病するらしいです。。。
みなさんも、病気にならないように気をつけてくださいね。。。
まだまだ寒い日が続きますから、風邪にはくれぐれもご注意を!!!


さて、我がHP&ブログですが、今後、かなりの不定期でupしようと思います。
なかなか、虫をみて、子供の面倒をみて、さらに仕事の関係上の試験もありますので
しばらくの間は月1くらいのペースになると思いますが、
今後とも、よろしくお願いします。

GACYAPIN
以下:累代終了種 | コメント:2 | トラックバック:0 |

BBQに行ってきました!!!

みなさん、こんばんは。

今日は所属しているbleed隊のBBQがありました。
朝6時に起きて、余品交換会に何を出そうか考えて・・・(たいした虫はいませんが・・・)
準備万端!!!8時に家を出ました。。。

GW中なので・・・都内はそんなに混んでいないことを予想して下道で!!!
がら空き・・・までとは行きませんでしたが約1時間で現地に着きました。。。

高速に乗っても同じくらい掛かるので、下道で正解だったです。。。
現地に着くと、局長&あんどりゅうさん&あわゆきさんとほぼ同時に着きました。。。
いしさんは少し早めに着いていたようです。。。

その後、みなさん(あえてお名前は載せません)、続々とおみえになり
美味しいバーベキューを食べて楽しい1日を過ごせました。。。
参加者のみなさん、お疲れ様でした。。。

BBQに行ってきました!!!…の続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

以下:累代終了種 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |
