観察日記ブログ

昆虫飼育の観察日記です。毎日更新出来るように努力はします。ブログからの方はHPにも来てください。 お待ちしてます。http://www15.plala.or.jp/chalcosoma_atlas/index.html



スポンサー広告 |

う~ん・・・失敗したかな???

みなさん、こんばんは。

虫ネタ行きましょう!!!
2月7日にセットした、Megasoma joergenseni penyaiです。。。

う~ん・・・♀がバラバラになっていました。。。
飛行して・・・バラバラ???かな???

って事で、約1ヶ月が経過していますが・・・幼虫は・・・見えません。。。
って、事は・・・失敗か???

大宮で・・・売ってたので・・・Getしておけばよかったかなぁ???
目標の50卵は・・・無いでしょう。。。
0って可能性も出てきました(; ;)ホロホロ
もう1ヶ月・・・ほったらかしにしましょう。。。


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

M j penyai(ペーニャ) | コメント:6 | トラックバック:0 |

潜りませんね。。。

みなさん、こんばんは。

今日は・・・健康診断でした。。。
バリュームが・・・出ません!!!
お腹・・・痛い!!!

ので・・・テンションが
これでは・・・やはり・・・仕事になりませんので・・・
健康診断の日は・・・仕事が休みなのです。。。

さて・・・虫ネタです。。。
2日に1回のゼリー交換をしてきました。。。
セット虫で・・・潜ってないのは・・・
Megasoma joergenseni penyaiです。。。
う~ん・・・やはり・・・ブリが・・・早かったのか???
セットをリセットしようか迷いましたが・・・そのままにしてきました。。。
お腹・・・痛いし!!!

来週・・・大宮に・・・行ければ・・・もう1ペア購入か???
来週は・・・超微妙です!!!
当日のお昼まで・・・参加出来るか・・・わかりません!!!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

M j penyai(ペーニャ) | コメント:7 | トラックバック:0 |

完全に・・・忘れてた!!!

みなさん、こんばんは。

どうも・・・身体の・・・調子が・・・悪いです(^_^)
いよいよ・・・疲れが・・・出たか???←特定の方しかわからないネタでm(__)m。。。

気がつくと・・・すでに午後4時!!!
あちゃ・・・明日発送予定の虫を梱包しなくては。。。
って・・・事で・・・応募のなかった虫さんは・・・
まんじさんに引き取っていただくことになりました。
まんじさん、お心遣いありがとうございました。
明日・・・発射します!!!(まだ・・・梱包・・・終わってません)

さて・・・虫部屋に行って初めにしなければならないことがありました。
2009/01/12ネタのMegasoma joergenseni penyaiです。。。
実は・・・完全にセットに入れるのを忘れてまして・・・フキフキ ""A^^;
2009/02/04にハンドペアリングをもう一度行いました。。。
20090207 003_Megasoma joergenseni penyai
本日・・・無事に・・・セット完了です!!!

後は・・・1ヶ月くらい放置ですね!!!
幼虫が見えたら・・・割出をします!!!
たぶん・・・2セット目は・・・ないでしょう!!!
完全に・・・忘れてた!!!…の続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

M j penyai(ペーニャ) | コメント:5 | トラックバック:0 |

そして・・・ブリード開始!!!

みなさん、こんばんは。

今日の午後東京でが観測されたそうです。。。
私のところは・・・降りませんでしたが・・・

昨日、スタッドレスに履き替えました。。。
これは・・・今年は・・・降りそうですね。。。


さて、虫ネタです。。。

昨日から・・・物置に・・・ネズミが侵入し・・・
大事な標本が・・・無惨にも・・・粉々です。。。
乾かしていた・・・標本でした。。。
まぁ・・・レア種はすでにケースにしまってありますので・・・いいのですが・・・
少し・・・ショックです。。。
虫部屋に・・・侵入されないように・・・気をつけなければ。。。
彼方此方に・・・トラップを仕掛けたのは言うまでもありません。。。

そんな中、
昨日届いたMegasoma joergenseni penyaiのブリードを開始しました。。。
ゼリーをガッツリ食していますので・・・大丈夫でしょう!!!

ハンドペアリング後・・・念のため・・・2~3日同居させます。。。
その後・・・セットに♀を投入予定です。。。

とりあえず・・・50卵を目指します。。。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

M j penyai(ペーニャ) | コメント:5 | トラックバック:0 |
| HOME |
