観察日記ブログ

昆虫飼育の観察日記です。毎日更新出来るように努力はします。ブログからの方はHPにも来てください。 お待ちしてます。http://www15.plala.or.jp/chalcosoma_atlas/index.html



スポンサー広告 |

羽化しました!!!

プレ告知です。
200910020001389e9.gif
協賛期間:10月01日~10月09日 まで 応募期間:10月10日~10月18日 まで
私の協賛させていただいています。
みなさん、要チェックです!!!

みなさん、こんばんは。
いつの間にか10月に入ってますね・・・

なかなか更新できなくて(^∧^)。。。

今日は久しぶりに朝から晩まで虫部屋に隠りました。。。
白三さん10/25 商工会フェスタイベの協賛を見繕って発送しましたよ!!!
お陰様でだいぶ成虫を手放すことができました。。。
白三さん、後はよろしくお願いいたします!!!

さて、そんな中、やっとMegasoma pachecoiの♂が羽化しました。。。
こちらは、エビネさんからいただいた個体です!!!
が・・・♀が・・・羽化してきませんね。。。
蛹化しているのかも確認できません。。。
果たして・・・ブリ間に合うのでしょうか???
この種は初めての飼育なのでよくわかっていませんが・・・
ブリしたいと思います!!!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

Megasoma pachecoi(パチェコ) | コメント:2 | トラックバック:0 |

プチオフ会です。。。

みなさん、こんばんは。

今日は・・・早起きしました(^_^)
今日の予定は・・・ゼリー交換、国カブのマット交換・・・そして・・・物置の整理です。。。

朝一で・・・割出をしました。。。
割出をした種は・・・2種です。。。

1種目は・・・4幼虫を頂きました。。。
2種目は・・・撃沈です(; ;)ホロホロ
さて・・・両方とも・・・クワ種でした。。。

ここまでで・・・10時です。。。(早っ)
国カブマット交換をしていて・・・邪魔な段ボールを発見!!!
邪魔だと思い出すと・・・本当に邪魔で気になります。。。
途中から・・・物置の整理を始めてしまいました。。。
中を見ると・・・菌糸です。。。段ボールには・・・カワラって書いてありました。。。
いつ購入した物なのか???さっぱりわかりません。。。
う~ん・・・もったいないことをした。。。。。
忘れていたわけですから・・・当然、使えるはずもなく・・・ゴミ行きです。。。
夏以前に購入したものでしょう。。。

たぶん・・・KUWATA大宮で・・・購入した記憶が・・・今頃うっすらと・・・蘇ってきます。。。
なかなか綺麗にならない物置を・・・少し片づけたところで・・・お昼になってしまいました。。。

昼食をすませ・・・午後からは・・・洗い物を少ししました。。。
この季節にしては・・・なんだか暖かい一日でした。。。
プチオフ会です。。。…の続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

Megasoma pachecoi(パチェコ) | コメント:9 | トラックバック:0 |
| HOME |
