観察日記ブログ

昆虫飼育の観察日記です。毎日更新出来るように努力はします。ブログからの方はHPにも来てください。 お待ちしてます。http://www15.plala.or.jp/chalcosoma_atlas/index.html



スポンサー広告 |

間に合うのか???

みなさん、こんばんは。
今年も残り2週間を切りました。
そろそろ師走の忙しい時になりましたね。

今日は風邪が治らないので、医者に行ってきました。
いつもメチャ混みの医者なので診察券を置いて帰ってこようと思ってましたが
医者につくと待っている人がいませんでした。。。
Luckyです。。。順番は16番目(実際には一人の名前で4人受診とかなのでもっと多いです)ですが
そぐに診てもらえました。。。
完璧に風邪でした。。。

注射を打ってもらい、薬をもらって帰宅しましたが
過去最短の20分で帰ってこれました。。。

さて、虫ネタです。。。
帰宅後すぐにセットを組みました。。。
羽化から半年たちましたので・・・セットしましたが・・・大丈夫なのか???
まぁ・・・bleedが難しい種なだけによくわかっておりません。。。
無事に子孫を残してくれればよいのですが・・・


学名:Heterogomphus chevrolati???
和名:シェブロラット・ヘラヅノカブト???
累代:WF2
産地:Napo,Ecuador

まだ、「???」がついていますが、何人かのカブトの詳しい方にみてもらいましたが
Heterogomphus chevrolatiで間違いないようです。。。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

H chevrolati?(ヘラヅノ) | コメント:2 | トラックバック:0 |

七五三。。。

みなさん、こんばんは。。。

今日は朝はでした。。。
下の子の七五三なので・・・
神社にお参りに行きましたが・・・
あいにくのお天気でした。。。
下の子は・・・男なのか???

20081108 016
子供用の七五三の料理はこんな感じです。。。
お腹いっぱい美味しく頂きました。。。

七五三。。。…の続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

H chevrolati?(ヘラヅノ) | コメント:5 | トラックバック:0 |
| HOME |
