観察日記ブログ

昆虫飼育の観察日記です。毎日更新出来るように努力はします。ブログからの方はHPにも来てください。 お待ちしてます。http://www15.plala.or.jp/chalcosoma_atlas/index.html



スポンサー広告 |

ホジホジです。。。

みなさん、こんばんは。

今日は朝からゼリー交換です!!!
まんじさんに少し成虫を(^∧^)したので・・・作業時間も短縮・・・しませんでした!!!
やはり・・・2時間です!!!

えぇ・・次の発送予定は・・・うん、うん。。。
たくさん???行きます!!!

さて虫ネタです。。。
幼虫の割出は・・・相変わらず・・・してません。。。

ケースのでかいのを・・・ホジホジしました。。。
少し・・・スペースを作らないと・・・って事で・・・
20090211 042_Dynastes hercules hercules 20090211 043_Dynastes hercules hercules
学名:Dynastes hercules hercules
和名:ヘラクレス・ヘラクレス
産地:Guadeloupe
累代:CBF1
ツノが・・・曲がってしまいました(; ;)ホロホロ
ツノ曲がりで・・・136mmでした。。。
真っ直ぐだったら・・・140mmはあったでしょう。。。
残念!!!
さて・・・♀もいないので・・・どうしましょう!!!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

Dy her heracles(ヘラクレス) | コメント:11 | トラックバック:0 |

今年初めの虫飼育!!!

みなさん、こんばんは。

一通り・・・ご挨拶に伺ったつもりですが・・・
コメ出来なった方(エラーが出て・・・)もいらっしゃったので・・・
その方々は・・・m(__)m。。。
ご了承お願い致します。。。

今年もみなさんあってのGACYAPINの虫飼育ですので、
何卒、よろしくお願いいたします。

さて、今年初ネタは・・・

学名:Dynastes hercules hercules
和名:ヘラクレスオオカブトムシ
産地:グァドループ産
累代:CBF1

今日・・・掘り出しました!!!
20090101 013   20090101 014
約140mmありました。。。
動いた形跡もあり、近いうちに後食が始まるかもしれませんね。。。
すでに、ヘラのブリードに成功していますので・・・どうしよう。。。
ブリードするにも・・・場所がないし・・・オク行きかなぁ???
今年初めの虫飼育!!!…の続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

Dy her heracles(ヘラクレス) | コメント:10 | トラックバック:0 |

昨日の続き・・・です。

sirozou.gif
白三さん! 負の連鎖をふっ飛ばせ!!
10000HIT 記念!


本日は・・・タイマーセットです。。。
さて・・・・本題です。。。

ホジホジ中にもう1種ペアリングをさせました。。。
20080819 001   20080819 002
先日、セットしたヘラクレスは・・・駄目でした。。。
そして、また、リベンジが出来ます。。。
今後はちゃんと産んでくれればリベンジ出来ます。。。
週末にセットの投入します。。。

学名:Dynastes heracles heracles
和名:ヘラクレス・ヘラクレス
産地:グアドループ
♂・まんじさん系 ♀・ドラゴン血統

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

Dy her heracles(ヘラクレス) | コメント:2 | トラックバック:0 |

♀羽化です。

baner_breedtai.gif
breed隊のHPで6周年里子プレ開催中。
応募期間:平成20年2月14日(木)0時~3月1日(土)24時迄。

涙で♪さんかんたのおとーさん合同プレ企画!!開催!!!
応募期間:平成20年2月23日から3月1日(暫定)迄

みんさん、上のプレを見逃すな!!!

みなさん、こんばんは。
以前まんじさんと幼虫の交換子をしてまんじさんからいただいた
Dynastes Heracles Heraclesの♀が羽化しました。。。
画像はありませんが、完品です。。。

まぁ、3ヶ月くらいは寝るんでしょうからしばらくは放置ですが・・・
♂がいません。。。完全な羽化ズレです。。。
♂は蛹化すらしていません。。。
そういえば、オクで購入したDynastes grantiiの成虫ペアのおまけで頂いた
Dynastes Heracles Heraclesの♀も羽化してますね。。。

さ~って、♂をどうしましょう???
♀羽化です。…の続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

Dy her heracles(ヘラクレス) | コメント:10 | トラックバック:0 |

そろそろ溜ネタがなくなってきました。。。

みなさん、こんばんは。

あぁ、もう10時半ですね。。。
仕事帰りが最近やけに遅いGACYAPINです。。。
ちなみに、職場までの通勤時間は15分です。。。
近場に就職しておいてよかった。。。

最近みなさんのblogにお邪魔出来ていません。
すみません。
週末にまとめ読みをさせて頂きます。。。

さて、溜ネタPart4かな???
11月に羽化した、Dynastes Hercules Herculesです。
Dynastes grantiiの成虫をオークションで落札したときに
おまけで頂いた、幼虫が羽化した個体です。。。

グアドループ産のF3です。
20071215 026
ケース小で羽化まで行けました。。。
♂がいないので、オク行きか???
まだ、しばらくは寝ているでしょうが・・・

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

Dy her heracles(ヘラクレス) | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
