観察日記ブログ

昆虫飼育の観察日記です。毎日更新出来るように努力はします。ブログからの方はHPにも来てください。 お待ちしてます。http://www15.plala.or.jp/chalcosoma_atlas/index.html



スポンサー広告 |

先週の続きです。(爆

みなさん、こんばんは。

約1週間ぶりに虫部屋に行ってきました。。。
未だ・・・腰が・・・復活せず(; ;)ホロホロ

先週いろいろなクワガタをセットしましたが・・・
その続きネタです。。。

Dorcus donckieri hangpui 001
ブリード難関種と言われているらしいです。。。
学名:Dorcus donckieri hangpui
和名:ドンキィエル・ハンプイ
産地:ミャンマー・チンヒル
累代:WILD

カワラ産卵木でセットして1週間が経ちますが・・・
一応?穿孔?しているようです。。。
WD個体なので、ペアリングはしていません。。。
さ~って・・・産むのかな???


先日お伝えしていた、
Megasoma elephas elephas(エレファスゾウカブトムシ)の画像をupします。。。
Megasoma elephas elephas 001
まだ、後食はしていませんが・・・
短い寿命なので・・・さて・・・どうしましょうか。。。
♀も羽化しています。。。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

D d hangpui(ドンキー) | コメント:7 | トラックバック:0 |

行ってきました、浜松町。

みなさん、こんばんは。

タイトル通り行って来ました。。。
会場でお会いした方、お疲れ様でした。。。

直前まで行くか行かないか悩みましたが
一応、子供と約束をしていましたので家を11時頃出て会場に向かいました。。。
気がつくと・・・大田産業プラザに行ってしまいました。。。(; ;)ホロホロ
会場には、当然誰もいません(爆
あわてて、FBのnoriさんに
お仕事中って事だったので、ご迷惑をお掛けしました。。。m(__)m。。。

ちょうどお昼頃になってしまい、子供が「お腹空いた~」などといいながら
浜松町へ・・・会場に着いたのは約1時でした。。。
まぁ、いっか。。。で・・・会場の中へ・・・入場料大人2子供2で3000円です。

ドラゴン先生のところで子供がくじを5回(上の子3回、下の子2回)しました。。。
ハイ!!!お見事!!!全て4等でした。。。
アルキデスヒラタ1ペア、スラウェシオオヒラタ4ペアをGetしました。。。
(ゼリーの方が欲しかったのですが・・・)
さらに・・・下の子が・・・セアカフタマタペアを何故か購入していました・・・(; ;)ホロホロ

私はと言うと・・・屋久島カブトを購入しました。。。

そして、お楽しみ抽選会です。。。
なんと、ドラゴン先生の協賛品
ドンキィエル・パンプイWDペアが当たってしまいました。。。
やったー!!!
しかも・・・このほかにドラゴン先生に
ドラゴン血統DHH♀を頂いてしまいました。。。

抽選会後、会場を後にしました・・・

ポケモンセンターに寄りました。。。
ここで、子供達におもちゃをせがまれてしまいました。。。
仕方ないですね。。。

一番( ・_・;)したのが・・・駐車料金・・・
なんと・・・4200円でした(; ;)ホロホロ

都心は駐車料金の高いこと!!!
次回浜松町には電車で行きましょう!!!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

D d hangpui(ドンキー) | コメント:9 | トラックバック:0 |
| HOME |
