観察日記ブログ

昆虫飼育の観察日記です。毎日更新出来るように努力はします。ブログからの方はHPにも来てください。 お待ちしてます。http://www15.plala.or.jp/chalcosoma_atlas/index.html



スポンサー広告 |

そういえば・・・

みなさん、こんばんは。

プチ風邪気味のGACYAPINです。

関東には台風の影響もほとんどなく、もう、台風はどこかに行ってしまったのかな?
みなさんの地域ではどうでしたか?

さて、虫ネタです。
Golofa porteriを飼育していましたが・・・
1♂1♀羽化しましたが・・・完全な羽化ずれのため、ブリードはしませんでした。
1幼虫は、羽化不全で落ちました。
さらに・・・めちゃ羽化ずれでしたので、ブリ出来ずに・・・累代終了になりました。
Golofa porteriはしばらく飼育しないでしょう!!!

う~ん・・・また1種飼育種を減らすことが出来ました。。。
まだまだ減らさないと・・・


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

Golofa porteri(ポルテリ) | コメント:4 | トラックバック:0 |

そろそろ、溜ネタも限界か???

みつさんの2周年プレ企画です。
応募期間:2007年12月3日(AM0:00 )~12月9日(21:00)迄

まほらさんのところでプレです。
当選者様の発表中です。。。

みなさん、こんばんは。
溜めに溜めていた虫ネタもそろそろ限界の様です。。。
毎日かみさんが虫の世話をしているので
一応、毎日何が何頭孵化したとか聞いてはいますが・・・覚えられません。。。
明日仕事が終われば3連休です。
少しくらいは初日に虫の世話が出来るでしょう???

さて、虫ネタです。
全くカテゴリーにも入っていなかった虫です。
Golofa porteriです。
確か・・・今年のbig volcanoでかみさんが購入してくれた虫です。
20071111 014     20071111 016    20071111 018

2007.05.05 割出日        2007.05.05 割出日       2007.05.05 割出日
2007.07.15 マット交換      2007.07.15 マット交換     2007.07.15 マット交換
2007.08.19 25g          2007.08.19 27g          2007.08.19 9g
2007.11.11 43g          2007.11.11 46g          2007.11.11 36g
完全に放置プレイになってました。。。
しかも♂・♀の識別は全くしていません(爆
♂2♀1かなぁ???

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

Golofa porteri(ポルテリ) | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
