観察日記ブログ

昆虫飼育の観察日記です。毎日更新出来るように努力はします。ブログからの方はHPにも来てください。 お待ちしてます。http://www15.plala.or.jp/chalcosoma_atlas/index.html



スポンサー広告 |

さて、余品です。


あわゆきさんのHPでプレ開催中!!!
HP開設4周年&30万ヒット記念プレゼント企画!!
応募期間:2007年12月24日~2008年1月4日
見逃すな!!!

みなさん、こんばんは。
残すところ今年も後5日。。。
blogの更新・・・今月もコンプリート・・・出来そうもありません。。。
28日・・・仕事納めの飲み会です(爆
こりゃあ、家に帰れるの・・・深夜が予想されます。。。

次の日はJ-WORLDさんの忘年会あるんだけど・・・
大丈夫だろうか???

さて、虫ネタです。
Dorcus antaeus from A.Fan産です。
20071224 011 20071224 012  20071224 015
♂73mm          ♀47mm           卵8 幼虫16頭
セットから約2ヶ月で回収しました。。。
♀がもう1セット組んでありますので・・・・ちょっとヤバイです。。。
6頭残しで余品に出します。。。
興味がある方はHPの余品からメールくださいね。。。
D antaeus from A.Fang(アンテ) | コメント:3 | トラックバック:0 |


みつさんの2周年プレ企画です。
応募期間:2007年12月3日(AM0:00 )~12月9日(21:00)迄
↑みつさんのプレ企画締め切りです!!!
  発表を待ちましょう!!!


みなさん、こんばんは。
さすがに毎日羽化って訳にはいきませんね。。。
今日はゼリーだけの交換で家に帰って来ましたので
ほとんどなにもしていません。。。

ただ・・・10月末にセットを組んだDorcus antaeus From Fan産の
ケースの底にニョロがたくさん見えています。。。
週末に割出をしないと・・・2セット組んでありますよ。。。
ちょっと、ヤバイかな???爆産してたら困ります(爆
D antaeus from A.Fang(アンテ) | コメント:4 | トラックバック:0 |

とりあえず、組みました。

みなさん、こんばんは。
「秋」の夜長にいかがお過ごしですか。

さて、先日Dorcus antaeus From A.Fang, ChiangMai 産の産卵セットを組みました。
♂が掛かっているのか微妙ですか、とりあえず♀をセットに投入です。

3日間同居させましたから、大丈夫でしょう!?!
結果は1ヶ月後ですね。。。

そして、こちら2♀居ますので、さらにペアリング中2日たちました。。。

産卵木がないので、注文しましたが、納期に5日ほどかかるとの事でした。。。
まぁ、いっか。。。

D antaeus from A.Fang(アンテ) | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
