観察日記ブログ

昆虫飼育の観察日記です。毎日更新出来るように努力はします。ブログからの方はHPにも来てください。 お待ちしてます。http://www15.plala.or.jp/chalcosoma_atlas/index.html



スポンサー広告 |

作業が・・・出来ないぞ。。。

みなさん、こんばんは。

お待ちかね?の画像です。
20081101 004   20081101 003   20081101 005
約120mmでした。。。



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

Dy her bleuzeni(ブリュゼニ) | コメント:4 | トラックバック:0 |

羽化りました。。。

みなさん、こんばんは。

今夜は仕事を早めに切り上げて・・・虫部屋へ。。。
マット交換していなかった虫がいましたので・・・少し交換してきました。。。

だいぶ前にB○さんのところで3令ペアを購入したDynastes hercules bleuzeniの
♂が羽化しました。。。
あまり大きくはありませんが・・・格好いいです。。。
♀は・・・とっくに★になったので、ブリード出来ません。。。

オク行きかなぁ。。。
羽化りました。。。…の続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

Dy her bleuzeni(ブリュゼニ) | コメント:9 | トラックバック:0 |

減っちゃった。。。

みつさんの2周年プレ企画です。
応募期間:2007年12月3日(AM0:00 )~12月9日(21:00)迄

まほらさんのところでプレです。
当選者様の発表中です。。。

みなさん、こんばんは。
相変わらず「不正な・・・」などがでているようですが
今夜はどうでしょうか???
実は実家のパソコンからコメ返をカキコしたところ・・・
出ました!!!『不正なコメントと判断されました。』
って。。。

旧管理画面に戻してあったのですが・・・駄目なようですね。。。
こりゃ、管理センターに問い合わせするしか無いですね。。。
コメ出来ない方、今しばらくお待ち下さいね。。。

さて、虫ネタです。
Dynastes heracles bleuzeniのマット交換をしました。
20071124220424.jpg     20071124220443.jpg
♂前回78g            ♀前回59gでした。
  今日71g             今日63g
    -7g               +4g
あちゃ、♂の体重が減ってしまいました。。。
(|||_|||)ガビーン

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

Dy her bleuzeni(ブリュゼニ) | コメント:11 | トラックバック:0 |

買ったって言ってましたっけ???

みなさん、こんばんは。

北海道に行く前に購入して帰って来てから到着した
Dynastes heracles bleuzeniの幼虫です。

9月30日にやってきましたが
購入したまま放置してました。。。
なんとなく、何もしたくなかったので。。。
でも、流石に狭そうだったので
今日、ようやくケース中にうちしました。。。
(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)
20071013194219.jpg

♂ 78g
20071013194302.jpg

♀ 59g

Dynastes heracles bleuzeniは羽化までどれくらい掛かるのでしょうか???
Dy her bleuzeni(ブリュゼニ) | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
