観察日記ブログ

昆虫飼育の観察日記です。毎日更新出来るように努力はします。ブログからの方はHPにも来てください。 お待ちしてます。http://www15.plala.or.jp/chalcosoma_atlas/index.html



スポンサー広告 |

終了!!!

みなさん、お久しぶりです。。。

ちょっと・・・このところ忙しく・・・更新してませんでした。。。
ちゃんと・・・虫の飼育は続けてますよ!!!
まぁ・・・ゼリー交換などは・・・妻任せですが。。。

さて、久しぶりの虫ネタです。。。
だいぶ時間(2ヶ月)が経ってしまいましたが
mwtdoさんから頂いたLycomedes velutipesです。。。
キープしていたマットの確認をしました。。。
外からは・・・全く幼虫の気配すらありません。。。
外から見ても、期待出来ませんでしたので・・・ダメかな???って思ってましたが
結果は・・・ダメでした。。。

m(__)m。。。せっかくプレで頂いたのに・・・結果0でした。。。
ベルディは・・・今回2回目の飼育でしたが・・・
全く駄目でしたので・・・この種は撤退します。。。
う~ん・・・カブト系で・・・2度も失敗するなんて。。。
やはり・・・私は・・・まだまだですね。。。
終了!!!…の続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

L velutipes(ベルティペス) | コメント:3 | トラックバック:0 |

土曜日ネタで・・・m(__)m。。。

みなさん、こんばんは。

ネ、ネムイ‥ゴシゴシ(-_\)ゴシゴシ(/_-)です。。。

なので・・・簡単に!!!

mwtdoさんから頂いたLycomedes velutipesの割出を土曜日(1/30)に行いました。
結果は・・・0でした。。。
卵も・・・幼虫も・・・出て来ませんでした。。。

もちろん、見落としがあるといけないので・・・
全てキープをしたのを言うまでもありません。。。
幼虫が・・・出てくれば・・・ラッキーです。。。

週末に・・・2セット目に投入します!!!


土曜日ネタで・・・m(__)m。。。…の続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

L velutipes(ベルティペス) | コメント:5 | トラックバック:0 |

ミニミニプレ企画第2弾!!!

はい!!!みなさん、こんばんは。
本日は・・・予約投稿です!!!
ご了承下さいね!!!
2009/02/02 02:02:02


リンクされている皆さんへ!!
宣伝を・・・よろしくお願いいたします。。
改めて・・・ご挨拶にはお伺い状況ですので、
申し訳ございませんが、お許し願います!!



前回・・・大不評で終了したミニミニプレ企画第2弾です!!!
相当、偏っていますので・・・なにが入るかわかりません!!!
偏ってしまった虫&ブリード戦意虫です!!!
ただし・・・前回の教訓で、今回は必ず入るマニアック???な虫を必ず入れます!!!
RR アンタエウスオオクワガタ1♀です。。。
RR アンタエウスオオクワガタ♂は入りませんm(__)m
前回のスリナム成虫は入りません。。。←もう・・・いません!!!
プレ賞品は成虫のみです!!!

下記はわかっているだけですが、必ず入ります!!!
①カオバン産 RR アンタエウスオオクワガタ1♀
②タイ産 アンタエウスオオクワガタ1♂(C品)+2♀(完品)
③チリ産 ゴロファ・ミヌタ成虫ペア(ほぼ完品)
④アチェ産 スマトラオオヒラタクワガタ1♂(ほぼ完品)
⑤フローレス産 ギラファノコ1♂(完品)
⑥カテマコ産 ヒルスシロカブト成虫ペア(完品)
このほかにも成虫のペアもしくは単品が入ります。
もちろん、未使用品です。

応募方法は前回とほぼ同じですが、今回はHPもしくはブログをお持ちの方に限ります!!!
成虫ペアの場合でブリ成功後に幼虫を少しバックしていただけると有り難いです!!!
メールにて住所、氏名、電話番号、HNを明記の上応募してください。
当選者は1名のみです。
全部引き取っていただきます!!!
応募者が多数な場合は抽選いたします。
応募開始時間は今からです。
2月5日(水)23:00まで受け付けます。

応募多数な場合発表は2月6日(木)に行います。
発送は2月8日(日)です。
プレですので、ノークレーム、ノーリターン、死着補償出来ません。
送料は着払いでお願います。
センター止め発送はしませんので、よろしくお願いいたします。

家庭の事情で・・・成虫を減らすことになりました。。。
まぁ・・・減った分、少しは増やしますが。。。
以前の様に虫部屋になかなか行けませんので・・・
ご協力お願い致します。
決して虫をやめる気はありません!!!
ほんの一時的な家庭の事情です。。。

ここに出してない虫はオークションに出品します。。。
オークションサイトも要チャックでお願いいたします。。。
少しは・・・飼育費も稼がないと・・・

ミニミニプレ企画第2弾!!!…の続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

L velutipes(ベルティペス) | コメント:6 | トラックバック:0 |

ミニプレ・・・応募・・・終了!!!

みなさん、こんばんは。

ミニプレ応募終了です。
応募・・・ありませんでした。
あまりにも・・・賞品がショボ過ぎました。。。
まぁ・・・プレはやらないって言ってましたから
当然といえば・・・当然の結果です。。。

大々的なプレは行いませんが・・・ゲリラ的にミニプレは行おうかなぁ???
余品ですから・・・当然の如く・・・単品とかB品などになりますね。。。
まぁ・・・期待しないでくださいね(^_^)

さて、虫ネタです。
プレでmwtdoさんから頂いたLycomedes velutipesですが・・・
♂が天に召されました。。。
今日(2009/01/28)みたら・・・合体してました。。。
死んだふり・・・だったようです。。。フキフキ ""A^^;
そろそろ1セット目の割出を行いたいと思っています。。。
♀は・・・ゼリーが減っているので生存していると思われます。。。
2セット目・・・行きたいですね。。。
果たして・・・産んでいるか???

週末に割出予定です!!!

学名:Lycomedes velutipes
和名:ベルティペスコフキカブト
累代:CBF2
産地:エクアドル・サントドミンゴ産

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

L velutipes(ベルティペス) | コメント:2 | トラックバック:0 |

大丈夫かなぁ???

みなさん、こんばんは。。。

日付が・・・変わってしまいましたね・・・
う~ん・・・流石に今日はネ、ネムイ‥ゴシゴシ(-_\)ゴシゴシ(/_-)です。。。

mwtdoさんから頂いたLycomedes velutipesですが・・・
mwtdoさんのブログを拝見して・・・ほぼ同じセット方法をしています。
だいぶ水苔が・・・ケースの端の方に偏ってきました。。。
これって・・・産んでいるのか???
Lycomedes velutipesの卵の割出は・・・自信がないのでしませんが・・・
1セット目から♂・♀を取り出して・・・2セット目に行きたいと思います。。。
早く幼虫が見たいです。。。
果たして・・・産んでいるのか???

学名:Lycomedes velutipes
和名:ベルティペスコフキカブト
累代:CBF2
産地:エクアドル・サントドミンゴ産

では・・・おやすみなさい!!!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

L velutipes(ベルティペス) | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
