観察日記ブログ

昆虫飼育の観察日記です。毎日更新出来るように努力はします。ブログからの方はHPにも来てください。 お待ちしてます。http://www15.plala.or.jp/chalcosoma_atlas/index.html



スポンサー広告 |

こちらも・・・終了です。。。

みなさん、こんばんは。

今日は・・・・・・タイマーupです。。。
って事で・・・日曜日ネタですね(^_^)。。。

さて、虫ネタです。

以前hiropapa777さんから頂いた
Allomyrina pfeifferi(サビイロカブト)です。

残念ながら・・・こちらも累代終了です。。。
3度目の挑戦でしたが・・・あえなく撃沈いたしました。。。
この種も・・・お終いです!!!

最近・・・って・・・言うか・・・今年は・・・調子が悪いですね!!!
虫飼育を初めて丸3年が過ぎました。。。
とれる虫はほっといてもとれますが・・・
とれない虫は何度やってもとれませんね。。。
増えすぎた虫を調整するにはよい機会なのかも知れませんね!!!
さ~って・・・少し虫を減らしましょう。。。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

All pfeifferi(サビ) | コメント:4 | トラックバック:0 |

サビイロカブト

いよいよ、今日からブリード開始です。
♀も成熟したようで
虫部屋で計測しようとしても
飛び回って、なかなか、計測出ませんでした。
♂、♀ともキーキー鳴いてかわいいですよ。
20070224202327.jpg

♂です。ちゃんと量れませんでした。約41mmです。

20070224202353.jpg

♀です。こちらも、ちゃんと量れませんでした。約39mmです。

だんごおうさんからの頂き物です。

学名:Allomyriba pfeifferi pfeifferi
和名:サビカブト
累代:F2
産地:マレ-半島産
羽化:♂♀ともに2006年12月
All pfeifferi(サビ) | コメント:15 | トラックバック:0 |

サビイロカブトの写真



今日、少し時間があったのでだんごうおさんのプレ企画で当選したサビイロカブトの写真を撮りました。ちぃちゃくて、かわいいカブトです。これからの飼育が楽しみな種です。
All pfeifferi(サビ) | コメント:0 | トラックバック:0 |

サビイロカブト

今日はプレ企画で当選した「サビイロカブト」が届きました。すぐにマットに潜ってしまって、写真が撮れませんでしたがとってもかわいい「カブト」君です。未後食のため、別々に飼育していますが、サビイロ君は爆産するらしいです。後食が始まったら、爆産させてみたいです。
だんごうおさん、ありがとうございました。
All pfeifferi(サビ) | コメント:0 | トラックバック:0 |

サビイロカブト

今日、MCカブクワさんのHPのミニプレ企画でサビイロカブトの成虫が頂けることになりました。\(^_^)/ー!!!今から、届くのがo(^-^)o ワクワクしています。飼育スペースはまだまだありますので、もう少し、昆虫が欲しいです。買うお金はありませんが、こういう企画は貧乏な私にはとてもありがたいです。これからも、いろんなサイトに応募してみよっと!!!  明日ですが、クリスマス福袋が届きます。こちらはかぶくわランドさんより購入したものです。何が入っているのかこちらもo(^-^)o ワクワク(O_O)です。楽しみです。 あぁ、飼育スペースはあるのに、飼育ケースが無かったんだ。。。さ~て、どうしようかな?給料日までお金ないぞ~~~!っていいながら、昨日はマットの購入をしてしまった私でした。。。やばい。。。
All pfeifferi(サビ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
