観察日記ブログ

昆虫飼育の観察日記です。毎日更新出来るように努力はします。ブログからの方はHPにも来てください。 お待ちしてます。http://www15.plala.or.jp/chalcosoma_atlas/index.html



スポンサー広告 |

終わった。。。


まんじさんのところでプレ開催中です。
応募期間:19年10月27日~11月03日まで。


まほらさんのところでプレ開催中です。
応募期間:11月04日~11月11日

みなさん、こんばんは。
関東地方には台風が接近しました。。。
まぁ、あまりどうって言うことのないくらいでしたが。。。

さて、虫ネタです。

Dynastes hyllus hyllus from Catemaco産AA系です。
前回の割出が2007.09.01です。
あれから約2ヶ月が過ぎようとしています。
前回37個の卵を産んでなんと孵化したのはたったの4頭。。。残り1卵です。。。
そして、今日割出をしました。。。
結果は38卵+2幼虫でした。。。
今日現在で幼虫はたったの6頭です。。。

全部で75卵産みましたが、残り39個の卵でどれだけ孵化してくるのか???
100卵を目指していましたが、♀の産卵管が放出状態でしたので
これでAA系はブリード終了になりました(; ;)ホロホロ
Dynastes hyllusは爆産するだけに残念ですが
しょうがないですね。。。

まだ。寝ているAB系に期待しましょう。。。

さて、でもこの♂もったいないなぁ!!!
ず~っと同居させていましたから、どれくらい交尾したのか
わかりませんが、欲しい方がいましたら
プレではありませんが、応募しちゃおうかなぁ???

コメの反響を見て決めたいと思います。

20070916220511.jpg


Dy hy hyllus from Catemaco(ヒルス) | コメント:9 | トラックバック:0 |

卵の割出です。。。

みなさん、こんばんは。

午前中から午後のお昼寝まで
子守でした。。。
3連休なのだから、当たり前ですね(爆

さて、虫ネタです。
時間が余りなかったのですが割り出しました。
セットから2週間です。

Dynastes hyllus hyllus from Catemacoです。
Catemaco産は2ペアいますので、こちらはAB系にします。
ちなみにもう1ペアはまだ寝ています。寝ている方をAA系にします。

20070916220511.jpg

♂は群馬県のショップさんからの購入です。
CBF1です。
20070916220729.jpg

♀は個人ブリーダーさんより購入した個体です。
F3です。

37個の卵をゲットしました。
相変わらず、シロカブト系は産みますねぇ!!!
予想はしていましたが、また100卵upでしょう!!!
Dy hy hyllus from Catemaco(ヒルス) | コメント:5 | トラックバック:0 |
| HOME |
