観察日記ブログ

昆虫飼育の観察日記です。毎日更新出来るように努力はします。ブログからの方はHPにも来てください。 お待ちしてます。http://www15.plala.or.jp/chalcosoma_atlas/index.html



スポンサー広告 |

★った。

みなさん、こんばんは。。。

う~ん、Trypoxylus dichotomus takarai(オキナワカブト)♀が
★になっちゃいました。。。
(*_*) マイッタ。。。
果たして産んでいるんでしょうか???
ちょっと、セットするのが早かったかな???

休みに割出をしてみましょう。。。
T d takarai(屋久島国カブ) | コメント:4 | トラックバック:0 |

♂が届きました。。。

今日3回目の更新です。

今朝、Trpoxylus dichotomus takarai(オキナワカブト)♂が
2匹、届きました。。。
産地は国頭村産です。。。
見つかって良かったです。。。

これで、Breed出来ます。。。
しかも、血の入れ替えも出来ます。。。

これで千葉のマスターさんの♀も喜ぶでしょう!!!

画像の♂は千葉のマスターさんに頂いた♂です。
標本にします。。。
20070916225332.jpg


今日届いた♂は元気でじっとしていないため
撮影出来ませんでした(爆

T d takarai(屋久島国カブ) | コメント:5 | トラックバック:0 |

いいことばかりは、続かない。。。

みなさん、こんばんは。

楽しいカブクワライフをしてますか?
ここ何ヶ月か♂のみ落ち病が続いていますが・・・

昨日、今日と・・・オキカブ♂が立て続けに逝ってしまいました。。。
残るは♀のみとなってしまいました。。。
累代出来なくなってしまいました。。。(; ;)ホロホロ

昨日の♂はなぜかカビてました。
今日の♂は転倒死っぽいです。。。
千葉のマスターさん、どうもすみません。

T d takarai(屋久島国カブ) | コメント:6 | トラックバック:0 |

飛来物!!!Part1

みなさん、こんばんは。
今日は涼しい1日でした。。。
雨もあまり降りませんでしたが
仕事のしやすい環境でした。。。

さて、虫ネタです。

今日午前中にオキナワカブト2ペアが届きました!!!
図鑑では見たことがありますが、実物を見るのは初めて
(当たり前ですね!!!私しゃ、昨年からの飼育ですから・・・)
この子がまたちぃっちゃくてかわいいのなんのって!!!
やっぱり、ヤマトカブトとは違いますね!!!

画像が見たい???

いつもの様に、ありませんよ!!!
だってかみさんが受け取ったんだもん!!!
週末に時間があれば、upします。

千葉のマスターさん、ありがとうございました。

Part2は明日へ続く???
T d takarai(屋久島国カブ) | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
