観察日記ブログ

昆虫飼育の観察日記です。毎日更新出来るように努力はします。ブログからの方はHPにも来てください。 お待ちしてます。http://www15.plala.or.jp/chalcosoma_atlas/index.html



スポンサー広告 |

我が家で言う・・・ペルーSPです。

みなさん、こんばんは。

だいぶ・・・暑くなってきましたね!!!
昨日は・・・地震もありました。。。
昨日、買い物に行ったときにカンパンを購入しようと思って
ホームセンターに行きましたが・・・すっかり・・・カンパンを購入するのを・・・忘れました(爆
若年性・・・はいってきてますね(; ;)ホロホロ
なにをしに・・・ホームセンターに行ったのか・・・わかりません(^_^)

さて、虫ネタです。。。
今日はGolofa SP(ペルー産)を割り出しました。。。
結果は・・・0でした。。。
従って・・・累代・・・終了です。。。
Golofa SPは・・・飼育していいのか、悪いのかわかりません。
幼虫がとれなかった事は残念ですが、禁止種の可能性もありますので・・・
まぁ・・・よしとしましょう!!!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

Golofa sp(正式学名なし) | コメント:2 | トラックバック:0 |

月曜日ネタです・・・m(__)m。。。

みなさん、こんばんは。

日付が・・・変わってしまいました。。。

さて、今日は簡単に虫ネタいきます。。。

Golofa SPは・・・ペルー産とボリビア産がいますが・・・分かり難いですね。。。
以前にも書きましたが、ボリビアSPとペルーSPで分けています。。。

さて、今日はPeru SPの方です。
前回breedにほぼ失敗し採れた幼虫は7頭です。
そのうち、3頭が里子の出て我が家では4頭を飼育していましたが
♂1♀3の理想的で羽化しました。。。
爆産させる予定はありませんが、次世代に繋げるだけの幼虫は確保したいですね。。。

今日はこのくらいで・・・手短です。。。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

Golofa sp(正式学名なし) | コメント:4 | トラックバック:0 |

我が家で羽化したBolivia産です。

みなさん。こんばんは。

GWに入りましたが休暇の方、仕事の方、さまざまだと思いますが
みなさんは虫三昧してますか???

今日はちょっとお疲れ気味なのでちゃちゃっと行きます。。。

golofa_sp_Bolivia001.jpg golofa_sp_Bolivia002.jpg golofa_sp_Bolivia003.jpg

golofa_sp_Bolivia004.jpg golofa_sp_Bolivia005.jpg golofa_sp_Bolivia006.jpg

さ~って。。。後食が始まったら・・・ブリしましょう。。。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

Golofa sp(正式学名なし) | コメント:2 | トラックバック:0 |

Peru SP

みなさん、こんばんは。

baner_breedtai.gif
breed隊のHPで6周年里子プレ開催中。
応募期間:平成20年2月14日(木)0時~3月1日(土)24時迄。

涙で♪さんかんたのおとーさん合同プレ企画!!開催!!!
応募期間:平成20年2月23日から3月1日(暫定)迄

みんさん、上のプレを見逃すな!!!

さて、虫ネタです。
Golofa SPのPeru産ですが、一気に15頭孵化しました。。。
まずは、プレ用によけてしまいましょう!!!

先日、Golofa SPのBolivia産は親元さんに10頭をバックする約束をしましたので
残りは好きなように使って良いとのお返事ですので
Bolivia SPもこのままプレで使えるようになりました。。。
応募者の方・・・OKですよ。。。

リニューアルHPベータ版プレの方は応募もなくなった様なので
そろそろ締め切りをって考えています。。。2月6日から全く応募がありませんので・・・
全く応募のなかった種は・・・本プレで出すか悩んでしましますね。。。
人気ないって事でしょ。。。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

Golofa sp(正式学名なし) | コメント:7 | トラックバック:0 |

Bolivia SPとPeru SP

20080209 007     Golofa_sp_Huancayo_001.jpg
左がGolofa SP Bolivia産で右がGolofa SP Peru産です。
本日、以上(爆

虫が~~~届きました。。。
セット・・・しなくては。。。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

Golofa sp(正式学名なし) | コメント:5 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
