観察日記ブログ

昆虫飼育の観察日記です。毎日更新出来るように努力はします。ブログからの方はHPにも来てください。 お待ちしてます。http://www15.plala.or.jp/chalcosoma_atlas/index.html



スポンサー広告 |

割出!!!

みなさん、こんにちは。。。

1週間ぶりの更新です。。。
今日は・・・4セット割出をしました。。。
そのうちの1種です。。。
Golofa pizarroです。。。

で・・・結果は・・・0でした。。。
累代・・・終了です。。。

スランプに・・・突入したかな???


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

Golofa pizarro(ピサロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |

みなさんなら・・・どうしますか???

みなさん、こんばんは。

寒いのだか・・・暖かいのだか・・・よくわかりません(^_^)
日曜日から・・・下の子が・・・インフルB型になりました。。。
昨月は嫁がインフルA型に掛かりましたが・・・
誰にもうつりませんでしたが・・・さて、今回はどうでしょうか???

誰にも・・・うつらないことを・・・祈ります。。。

さて、虫ネタです。

Golofa pizarroですが・・・
得意???の♂落ち病再発です(; ;)ホロホロ

自力で脱出した♂が・・・落ちました。。。
頂いた・・・♂も落ちました。。。
オクで購入した2♂のうち・・・1♂が・・・落ちました。。。
もちろん・・・ブリなど・・・してませんでした。。。
まだ大丈夫だと・・・思ってましたから。。。
4♀・・・1♂になってしまいましたが・・・

あわてて・・・今日1♀のみ・・・同居させました。。。

で・・・みなさんなら・・・どうしますか???ですが・・・
この最後の1♂が・・・落ちた場合・・・皆さんなら、♂を購入しますか???
ピサロなので・・・オクの成虫ペアでも1000円前後だと思います。。。

行くべきか???やめるべきか???
非常に・・・悩みます。。。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

Golofa pizarro(ピサロ) | コメント:5 | トラックバック:0 |

マット交換です。

みなさん、こんばんは。
今日は1日涼しかったです。
最高気温が26度です。。。
毎日35度くらいありましたから
涼しいのなんのって!!!

今日は実家の屋内配線工事をしてました。。。
そんなわけで、虫ネタありません。。。(爆

そんなわけないですね。。。
虫ネタです。。。

確か6月末か7月はじめにマット交換したと思います。
ピサロです。
200ccのプリンカップで飼育していましたが
狭そうなので860ccに変更しました。。。

20070818230211.jpg


孵化日がわかりませんのででかいのか小さいのかわかりません。。。


さて、もう一ネタ。。。
GORA39さんに刺激され???ミヤシタのマット交換です。
とりあえず001~005までの幼虫です。
20070818230444.jpg

ほぼ、だいたい同じサイズでした。。。
こちらも200ccのプリンカップから860ccに変更です。。。

残すところ独身も後1日半です。
明日はなにしよう???
Golofa pizarro(ピサロ) | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
