観察日記ブログ

昆虫飼育の観察日記です。毎日更新出来るように努力はします。ブログからの方はHPにも来てください。 お待ちしてます。http://www15.plala.or.jp/chalcosoma_atlas/index.html



スポンサー広告 |

割出。。。

こんばんは。

今日はタイマーUPではありません。。。
月一の病院の日ですので、17時あがりでした。。。

で・・・帰宅したら・・・19:30です。。。
2時間も待たされました(; ;)ホロホロ

しか~し・・・たまっている割出を今日はしてきました。。。
Dorcus antaeus(ブータン・アンタエウス)の最後の割出です。
♀がだいぶ前に★っまして・・・卵割りは相変わらずなので・・・
そろそろ幼虫いるかなぁ???などと思いながらです・・・

で・・・結局・・・7卵を採取しました。。。
幼虫は・・・いませんでした。。。ozr・・・
後は孵化することを祈るのみです。。。
割出。。。…の続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

D antaeus from Bhutan(アンテ) | コメント:6 | トラックバック:0 |

2ヶ月ぶりに割出です。

こんばんは。

先日、3回目(2ヶ月ぶり)の
ブータン産Dorcus antaeusの
割出をしました。。。

結果は・・・惨敗。。。
幼虫3頭にとどまりました。。。
そろそろ、もう一度ブリードが必要だと判断し
今夜から、♂♀同居です。。。

まだまだ、産んでもらいましょう!!!
D antaeus from Bhutan(アンテ) | コメント:5 | トラックバック:0 |

余品にご協力ください(爆

みなさん、こんばんは。

喉から手が出るような余品はありませんが
買ってくださいね!!!(爆

虫ネタです。

ブータン産アンタエウスの卵は無事に全頭???孵化しました。
これで、なんとか、クワガタを続けられます(爆
全部余品行きですが。。。

←のカテコリーは減るでしょうが・・・
僅か1年足らずで増えすぎた虫を整理しますよ。。。

今日は何を書いているんだか自分でもさっぱりわからない
GACYAPINでした(爆
D antaeus from Bhutan(アンテ) | コメント:5 | トラックバック:0 |

続々と孵化!!!

みなさん、こんばんは。
絶不調のGACYAPINです。

今日は少し早め?に帰宅したので
虫部屋見てきました。。。

まぁ、毎日することは一緒ですが。。。

そんな中、ブータン産アンタエウスが今日7頭孵化しました。
全部で10頭の孵化です。

このブータン産アンタエウスは
B隊のBBQで「しろしろさん」から頂いた血統です。
産地はモルガン産だそうです。

クワの幼虫は小さいですね。
ミヤシタの半分程度の大きさでしょうか???

アンタエウスは何個ぐらいの卵を一夏に産むのでしょうか???

D antaeus from Bhutan(アンテ) | コメント:7 | トラックバック:0 |

\(^_^)/孵化!!!

みなさん、こんばんは。

やりました。ブータン産アンタエウスが3頭孵化しました。。。
しばらく、様子を見て、余品行きです~!!!

マット産みクワは飼育しやすいかも!!!
D antaeus from Bhutan(アンテ) | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
