観察日記ブログ

昆虫飼育の観察日記です。毎日更新出来るように努力はします。ブログからの方はHPにも来てください。 お待ちしてます。http://www15.plala.or.jp/chalcosoma_atlas/index.html



スポンサー広告 |

出張中なのだ。。。

みなさん、こんばんは。。。

北海道から帰宅後・・・すぐに・・・出張になりました。。。
(^_^;)\(・_・) オイオイ・・・今月は何日・・・職場に行くのだ???ってな感じです。。。
まぁ・・・日帰りで1週間なので・・・いいのですが。。。

さて、虫ネタです。
虫は・・・ほとんど・・・かみさん任せですが、
そんな中、
学名:Ceratoryctoderus candezei
産地:中部スラウェシロレカオティンプ
累代:WD
の子が・・・羽化しました。。。

完品♀です。。。
う~ん・・・♂は・・・まだかなぁ???
この種も長生きなので・・・ブリードには問題ないでしょう。。。

う~ん・・・歳のせいか???疲れが・・・とれませんので・・・寝ます。。。
おやすみなさい。。。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

C candezei(キャンデゼィ) | コメント:0 | トラックバック:0 |

あぁ、気がつけば・・・2時ですね。。。

baner_breedtai.gif
breed隊のHPで6周年里子プレ開催中。
応募期間:平成20年2月14日(木)0時~3月1日(土)24時迄。

涙で♪さんかんたのおとーさん合同プレ企画!!開催!!!
応募期間:平成20年2月23日から3月1日(暫定)迄

本日(3/1)、受付終了です。応募・・・急げ!!!

GACYAPINのリニューアルHPプレ協賛者様募集中です。
合わせて、よろしくお願いします。
あぁ、気がつけば・・・2時ですね。。。…の続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

C candezei(キャンデゼィ) | コメント:0 | トラックバック:0 |

Merry Christmas!!!


あわゆきさんのHPでプレ開催中!!!
HP開設4周年&30万ヒット記念プレゼント企画!!
応募期間:2007年12月24日~2008年1月4日
見逃すな!!!

みなさん、こんばんは。
今日はクリスマスイブですね。
いかがお過ごしでしょうか???

昨日、ご厚意にさせていただいているスグルパパさんから
クリスマス・プレゼントを頂きました。
20071224mayumi 002
お忙しい中、大変ありがとうございました。
美味しく、いただきました。。。

さて、虫ネタです。
20071224 017   20071224 018
みなさんはこの虫を覚えているでしょうか???
学名:Ceratoryctoderus candezei
WILD個体で購入し8月以降全くupしていなかった種です。。。
正直に言いますと・・・月に1度ゼリーを交換する程度で
全くゼリーを食べている様子もなく、放置してました。。。

ブリードスペース確保の為に久しぶりにケースを開けました。。。
まぁ、ゼリーの食べ具合からして、★になっていると思います。。。

開けてビックリ・・・えぇ~生きてんじゃん!!!
8月から全くゼリーを食べていないんですよ。。。
しかも、卵が8個出てきました。。。
???もしかして・・・コイツらは・・・肉食なのか???
幼虫の姿はなく、5ヶ月間放置・・・卵が出るなら幼虫がいてもおかしくないのですが・・・
次世代に繋げることが出来るのか???

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

C candezei(キャンデゼィ) | コメント:5 | トラックバック:0 |

★になっていると思ってましたが・・・

みなさん、こんばんは。
ネ、ネムイ‥ゴシゴシ(-_\)ゴシゴシ(/_-)

今日は少し時間があったので、キャンデゼイの割出をしました。
2週間ほど、ゼリーを食べてなかったので、★になったと思っていましたが、生きてました。。。

結果は000です。。。(; ;)ホロホロ
この種は爆産するか、全く産まないかのどちらかだそうです。。。
うちの♀は駄目♀なのかもしれませんね。。。

う~ん、困った!!!
まんじさんと交換子のはずが・・・
C candezei(キャンデゼィ) | コメント:0 | トラックバック:0 |

キャンデゼイ ヒラズツツサイカブト

こんばんは。
あまり、ネタがないので小出しします(爆

20070611221315.jpg

20070611221401.jpg

20070611221426.jpg


学名:Ceratoryctoderus candezei
産地:中部スラウェシロレカオティンプ
累代:WD

WILD個体なので産卵セットに昨日入れました。。。
初のサイカブトです。。。
産んでくれるんでしょうか???

C candezei(キャンデゼィ) | コメント:5 | トラックバック:0 |
| HOME |
