観察日記ブログ

昆虫飼育の観察日記です。毎日更新出来るように努力はします。ブログからの方はHPにも来てください。 お待ちしてます。http://www15.plala.or.jp/chalcosoma_atlas/index.html



スポンサー広告 |

PCの調子が悪いぞ!!!

みなさん、こんばんは。
昨日、何か書いたような気がするんだけど
消えてしまっているようですね。。。
最近、自作PCの調子がメチャ悪いです。。。
セキュリティソフトを替えてからかな???
そろそろ、クリーンインストールの時期なのかもしれませんね(^_^)

さて、虫ネタです。
日曜日にホペイのペアリングをさせました。
が・・・今日、様子を見たら・・・♀がチョンパされていました。。。
う~ん、終了!!!やっぱり、クワは相性が悪いのか???
まぁ、仕方ないですね。。。

さて、もう1ペアのホペイをブリさせようかなぁ。。。
D hopei(ホペイ) | コメント:7 | トラックバック:0 |

ホペイオオクワガタ

たまには、虫ネタいっときますか???

20070302225035.jpg

これ、なんだかわかりますか???

そう、ホペイオオクワガタですね。。。
実は、あーつ様のプレ企画で当選して本日協賛者様P.D様から届いたクワであります。

ブリは夏頃かなぁ???

学名:Dorcus hopei
和名:ホペイオオクワガタ
産地:福建省光沢産
累代:F3
羽化日:♂2006.10.05 ♀2006.11.07


アトラスオオカブト
割り出した最後の♂が羽化しました。
はやり、羽バカの模様です。。。
まだ、個体が固まっていないので、収納するかもしれませんが。。。
写真、携帯で撮って転送する予定でしたが。。。メモリーカードが
合わないことに今頃気がつきました。。。って事で、画像ありません。。。
残りは掘り出してない、個体のみになりました。
無事、全頭羽化すればいいなぁ。。。

D hopei(ホペイ) | コメント:10 | トラックバック:0 |
| HOME |
