観察日記ブログ

昆虫飼育の観察日記です。毎日更新出来るように努力はします。ブログからの方はHPにも来てください。 お待ちしてます。http://www15.plala.or.jp/chalcosoma_atlas/index.html



スポンサー広告 |

(゚◇゚)ガーン。。。

みなさん。
こんばんは。

認証キーワードの件ですが、はやりHPからの「Diary」クリックですと
コメが出来ませんので、ブログの方からお入り頂きますようよろしくお願いします。

さて、虫ネタです。
なかっちょさんのだいぶ前のプレ企画で頂いた、スグルパパさんの血統の
Dynastes grantiiの幼虫ですが・・・落ちました(; ;)ホロホロ
体重がメチャ減少してましたので、心配をしていましたが・・・全滅してしまいました。。。

スグルパパさん・・・どうもm(__)m。。。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

Dy grantii(グラント) | コメント:3 | トラックバック:0 |

ron.gif
ロンさんのHPでプレ開催中!!!
2008年1月20日の19:00まで。
遊びに行ってくださいね。。。


あわゆきさんのHPでプレ開催中!!!
HP開設4周年&30万ヒット記念プレゼント企画!!
応募期間:2007年12月24日~2008年1月4日
受付終了です。

さて、今日は早いupです。
これから羽田です。。。
子供達が冬休みの間、妻の実家に帰省???してました。。。
今日、帰って来ますので、お迎えです。。。

さて、虫ネタです。
昨日、Dynastes grantti(スターバレイ産)が1頭孵化しました。。。
親はとっくに★ですが、ちゃんと孵化したので、良かった。良かった。
でも、Dynastes granttiは撤退予定です。。。暖かくなったら里子に出します。。。

そうそう、先日のDynastes grantti(アリゾナ・ペイソン産)は里親が見つかりました。
いつもお世話になりっぱなしの、千葉のマスターさん
引き取っていただくことになりました。
発送前に蛹になるなよ。。。
Dy grantii(グラント) | コメント:4 | トラックバック:0 |

ハイ、溜ネタPart2

みなさん、こんばんは。
今年も残り後13日です。

今のところ、今月は毎日更新しています。。。
う~ん、後13かぁ。。。年末の更新はヤバそうですが・・・

さて、溜ネタPart2です。
(゜◇゜)ガーン
Dynastes grantii(スグルパパさん血統)
20071215 011  20071215 013

3頭の幼虫を頂きましたが、1頭はとうに★になってしまったので
2頭のみですが・・・なんでしょうか???このサイズは???
2頭とも体重激減です(; ;)ホロホロ
温度が・・・低すぎたのか???はたまた、病気なのか???
このまま、蛹化って事はないと思いますが・・・最悪★になりそうな、幼虫さんです。。。

そういえば(完全に忘れていた)、Dynastes grantiiのB血統、応募ありませんでした(爆
よって、オクに出そうかと思っていましたが、やめにします。。。
寒いので。。。もう少し、飼育しようと思います。。。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

Dy grantii(グラント) | コメント:4 | トラックバック:0 |

昨日は・・・

ふざけたblogでm(__)m。。。
画像だけの反応を見たかったんですね。。。
本日はまじめに行きましょう!!!

 

みつさんの2周年プレ企画です。
応募期間:2007年12月3日(AM0:00 )~12月9日(21:00)迄

今日は12月1日です。
残すところ今年も残り1ヶ月です。
今年はクワ頑張るぞ~っていいながら
クワ撤退など、いろいろと悩んだ年でありました。。。
が、ますますクワは増えそうです。。。
ただし、カブは減らそうを思っています。。。

そんなわけで、まずはDynastes grantiiを減らします。
HP飼育記録のB系を全て手放します。。。
BBSでのようくんパパさんとのやり取りを見てください。
2令やら3令などが混じっています。。。
累代障壁かはわかりませんが、いまいち伸びていません。。。
この子達を全て放出します。。。
数は数えていませんが10頭くらいの幼虫がいると思います。
5頭です。
残した全ての幼虫を多頭飼育に切り替えていますので
データはもう手元にありませんが、そんな幼虫でよければ
blogを見ている方に購入者(飼育費難なので)がいれば全部お渡しいたします。
全部を一気に引き取っていただきたいので、死着補償無しで
1発入札方式を採用したいと思います。

mailto:efuei1970@msn.comにメールを頂き、件名は「グラント希望」でお願いします。
購入金額の高かった人が落札となります。。。
梱包サイズなどは出来るだけ小さくしますが、
入れてみないとどれくらいになるかわかりません。。。

東京都から発送いたしますので、翌日受取可能な方でお願いします。
遠方な方は落札金額が高くても除外いたします。
寒くなって来ていますので。。。

応募方法
1.氏名(本名)
2.住所
3.電話番号
4.メールアドレス
5.購入金額

発 送 詳 細
01.クロネコヤマト着払いです。
02.東京都から発送します。
03.発送は入金確認後の日曜日になります。

注 意 事 項
01.死着補償は基本的にはありません。
02.ノークレーム、ノーリターンでお願いします。
03.幼虫ですので発送までに加齢することがございます。
04.当方から連絡後、1週間以内にご入金いただけない場合は
   キャンセルとさせていただきます。
05.なお、ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。

応募期間12月9日(日)まで
発送は12月16(日)に発送いたします。
どなたも入札がなければ、オークションに出します。。。

学名:Dynastes grantii
和名:グラントシロカブトムシ
産地:アリゾナ・ペイソン産
累代:F4
親虫:♂73mm ♀51mm

では、よろしくお願いいたします。


さて、ここからが本日の虫ネタです。
Dynastes grantiiの割出です(爆
こちらはスターバレイ産です。。。
セット日・・・9月1日です。。。
♀はチョンパされ、♂も★に召されています。。。
セットから3ヶ月経っていますので、幼虫が出てくるかと思いきや・・・
出てきたのは・・・ダニにやられた卵が多数。。。
かなり前の本にセット後、放置3ヶ月・・・なんて記事があったので
真似をしましたが・・・この有り様です(; ;)ホロホロ
健康そうな卵15個でした。。。こりゃまた数ヶ月の卵管理ですかねぇ。。。
孵化したら、コイツらも出しますよ。。。
grantiiで残すのはスグルパパさんの幼虫さんだけにします。。。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

Dy grantii(グラント) | コメント:4 | トラックバック:0 |

焦る!!!

みなさん、こんばんは。
すでに11時ですか・・・
早めに寝ます。。。

さて、虫ネタです。
昨日グラントのセットを組みました。が・・・
今日、ゼリー交換の為にケースを開けてビックリ!!!
全くゼリーが入っていませんでした。。。あぶねぇ!!!
昨日確かに入れたと思うのですが。。。入れなかった気もする。。。
まぁ、気がついて良かった良かった。。。
毎日ゼリー交換しているので、大事には至らなかったのが幸いです。

WILDだから、50個産んでくれるかな???
Dy grantii(グラント) | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
