観察日記ブログ

昆虫飼育の観察日記です。毎日更新出来るように努力はします。ブログからの方はHPにも来てください。 お待ちしてます。http://www15.plala.or.jp/chalcosoma_atlas/index.html



スポンサー広告 |

堀出!!!

みなさん、こんばんは。
昨日は午前様だったので虫ネタup出来ませんでした。。。
今日はばっちり、虫いじりしてきましたよ!!!

さて、虫ネタです。
先日羽化を確認したモリシマイを掘り出しました。。。
♀が蛹室の中で、ひっくりかえっていましたので
救出の為の堀出です。

20070811220250.jpg


♂ちゃん、ちゃんと羽化していました!!!
良かった~~~。。。姿が見えなかったので心配してました。。。
20070811220408.jpg

ところで、これはモリシマイなの???
ヘラクレス・ヘラクレスと全く見分けが出来ません。。。
完品で羽化しました!!!

20070811220528.jpg

♀です。。。こちらも完品で救出成功!!!
無事で良かった良かった!!!

モリシマイは後食までどれくらいの時間が掛かるんでしょうね???
この子達は行き先がほぼ決まっていますので
ブリードしません!!!
まぁ、無事に完品羽化で本当に良かった!!!
Dy her morishimai(モリシマイ) | コメント:6 | トラックバック:0 |

羽化です。

昨日、書き忘れの記事がありました。
モリシマイの♀が羽化しました。。。
堀だそうと思ったのですが、♂が何処にいるのかわからず断念しました。
♂はもしかしたら・・・いないかも???
いそうな気配がありません。。。
同居・・・不味かったかなぁ・・・

昨日着弾したもう一つはしばらく公開しませんよ(爆
秘密のアイテムです(爆
Dy her morishimai(モリシマイ) | コメント:3 | トラックバック:0 |

わかりやすい。

みなさん、こんばんは。
プレ企画を開催中の時はもの凄いアクセス数だったのに
終わったとたんにアクセス激減です(爆
いつものアクセス数に戻りました・・・

さて、虫行きますか。。。
HPの更新もさっぱりしていませんが
モリシマイが蛹になりました。。。
♂・♀ともに。。。
これは羽化ズレなく成虫になりそうです。。。が。。。
この種はうまく成虫になったら手放します。。。
オクで売っちゃうぞ~!!!


Dy her morishimai(モリシマイ) | コメント:9 | トラックバック:0 |

ヘラクレスモリシマイ



今日2種目の新仲間です。
先日オークションで購入したヘラクレスモリシマイです。
画像は成虫ですが、購入したのは3令ペアです。
画像のような成虫になることを期待しています。

画像提供:オークション出品者 TOM様より提供をしていただきました。
この画像の転記を固く禁止します。
Dy her morishimai(モリシマイ) | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
