観察日記ブログ

昆虫飼育の観察日記です。毎日更新出来るように努力はします。ブログからの方はHPにも来てください。 お待ちしてます。http://www15.plala.or.jp/chalcosoma_atlas/index.html



スポンサー広告 |

完全に終了種ですね。。。

みなさん、こんばんは。

今日はお天気も暑くなりましたね!!!
明日は・・・もっと暑いようですが・・・

さて、虫ネタです。
最後のエレファスゾウが羽化しました。。。
嫁が・・・♀だと言い切った蛹は・・・♂でした(爆

よって、我が家には♂しかいなくなりましたので
放出して累代終了になります。。。

それにしても・・・でかいですね(^_^)
計測してませんが・・・でかいです。。。
画像はありませんが、近いうちにオクに出そうと思っているので
興味がある方はオクをチャックしてくださいね!!!

では、本日・・・以上!!!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

M elephas(エレファス) | コメント:0 | トラックバック:0 |

溜ネタです。

このところ、毎日溜めネタです。

持病の腰痛が悪化してまして・・・動けません(; ;)ホロホロ
虫部屋には6月に入ってから行ってません。。。

そんな中、Megasoma elephasが5月の終わりに羽化しました。
綺麗な色をしてますね。。。

画像はそのうちにUPします。。。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

M elephas(エレファス) | コメント:7 | トラックバック:0 |

溜ネタPart1です。


↑みつさんのプレ企画当選者発表中です。
12/16迄に当選連絡がない場合は
失格となりますので、当選者様は急げ!!!


みなさん、こんばんは。
本日より、溜ネタスタートです(爆

では、Part1です。
Megasoma elephas elephasです。
昨年の暮れ、とあるショップさんの福袋に入っていた幼虫です。
20071215 015  20071215 016
♂136g            ♀91gです。
前回10月にマット交換をしていますが、ほとんど伸びていません。
だいぶ、黄ばんで来ていますのでそろそろ蛹化しそうです。
孵化日が2006年1月~3月ですから、そろそろですね。。。

20071215 019 20071215 020 20071215 021
20071215 022 20071215 023
こちらは虫友さん(S-KUBさん)から頂いたMegasoma elephas elephasです。
2頭が真っ黄色です。。。この黄色い2頭は7月よりケース大で同居していました。
孵化後約1年とこちらは早めの蛹化間近個体です。。。
残り3頭は個別飼育していましたが、QBOX50で多頭飼育に切り替えました。
ビロード色の個体が早く見てみたいです。。。

M elephas(エレファス) | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
