観察日記ブログ

昆虫飼育の観察日記です。毎日更新出来るように努力はします。ブログからの方はHPにも来てください。 お待ちしてます。http://www15.plala.or.jp/chalcosoma_atlas/index.html



スポンサー広告 |

羽化りました。。。

みなさん、こんばんは。

あちこちでオフ会を行っているみたいですが・・・参加出来ません。。。
みなさん、楽しんでオフ会をしてくださいね!!!
機会があれば、参加したいのですが・・・

さて、虫ネタです。

学名:Dynastes hercules euatorianus
和名:ヘラクレス・エクアトリアヌス
産地:Ecuador
累代:CBF1です。

♂・♀共に羽化してましたので、堀出ました。。。
サイズは測っていませんが、まずまずの大きさではないでしょうか???
ヘラクレス・エクアトリアヌスは累代しませんので、放出して終了です。。。


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

Dy her ecuatorianus(エクアト) | コメント:0 | トラックバック:0 |

やってしまった・・・

みなさん、こんばんは。

一応ミニプレ応募は明日までです。。。
まぁ。。。応募ナシで終わりそうですが。。。

さて、昨日ネタです。
Dynastes hercules ecuatorianusですが・・・
♀が自力で上がってましたが・・・そろそろ♂も羽化ってるかなぁ???
って・・・思いながら・・・ホジホジ・・・
蛹化♂1で・・・次は・・・なんと・・・全蛹からの脱皮中・・・
あちゃ・・・やってしまいました。。。
これは・・・たぶん・・・★でしょう!!!
QBOXで5頭飼育してましたので・・・ここで・・・ホジホジ終了です。。。
まだ・・・羽化してない可能性の方が高いから。。。

こりゃ・・・累代出来そうもありません。。。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

Dy her ecuatorianus(エクアト) | コメント:6 | トラックバック:0 |

時の経つのは早いものです。。。

みなさん、こんばんは。

先日から体調が悪いんですが、検査になりました。。。
まぁ、たいした検査ではありませんが・・・

さて、虫作業です。
今日は時間がなくほとんど何も出来ませんでした(; ;)ホロホロ
今日、マットが届いたのですが、国産カブト用マットが
無いことに気がつきました(爆
さ~って、困ったぞ~~~。
明日はゼリーが届きます。。。
マットとゼリー代だけで・・・14000円。。。
すでに、今月の飼育費は無くなりました。。。
う~ん、でも、高いマットで国産飼育してもなぁ~~~。
仕方がないので、国産カブトマットの安いのを探します(爆


本題、S-KUBさんからいただいたエクアトのマット交換です。
だいたい+10g前後の伸びでした。
次回からは♂♀識別して同居させる予定です。

本日のネタ続く・・・
Dy her ecuatorianus(エクアト) | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
